ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ほとぺぱ。

ホットペッパーのインタビューのカトリさんがつよしつよし言い過ぎな件について(笑)

ホントにつよしつよし言い過ぎです。どんだけつよし。

そして、名古屋イイナー。名古屋スペシャルなしんつよダンサーズ見たかったよ。

ダイナマイトと笑顔のゲンキも聞きたかったよ。

まー東京ラストでフルバージョン+ダブルアンコールを体験できたので、幸せ者は幸せ者なのですが…、人間、欲に限りがございません。

それにしても、キム様ソロでしんつよダンサーズって!札幌でもぜひやってくらさい。おねがい。

そんなこんなで、もうすでに忘却の彼方になりかけの福岡の記憶はなるべく今日中にアップしたいかなと。←言い続けて1週間たった

超まきまきダブルアンコールなし最終日ショックからか、記憶の中には福岡超グルメツアーの印象のほうが多いなんて秘密です。

いやーだって、ホントに超まきまきアーンドダブルアンコールなしでさよならだったんですもん。

でも、つよポン壊れ話とか、スマスマロケの話とか、それは楽しかったなあ。

ホトペパで「飲む分量がわかってきた」とかなんとか言いながら、名古屋では弾けたみたいですね、しんごたん。

つよぽんの帽子隠したり、つよぽんのカバンにビールの空き缶入れたり。

ここでもつよしかっ!(笑)

隠した帽子を殿下の推理であっさり見つけ出されるところもグーですね(笑)

ホトペパのインタビューの飲み会の過ごし方がちょっと意外でした。

つか、最近はそうなのか。

幹事はあまりしないのはなんとなくそんな感じなんですが、まんべんなく話するとか、そういうの、へえええって感じでした。

組!の飲み会どんなだったんだろう。

でも、勝っちゃん入ってたときは静かに飲んでたんだよね、新八っつぁんと歳さんが芸達者だから。

つか、女子部と一緒にきゃっきゃしてたんですよね(笑) ←遠くから歳さんプンスカだったらしいけど

なんとなく座長らしい座長に最近はなってるみたいでいい感じですね。

でもって、TOKIO5LDKですよ。

久々にハイテンションに弾けるおじちゃんを見ました。

ああいうおじちゃんはもうスマトークでは見られないのか。

なんてちょっと思っちゃってションボリ。

トークを回す太一くんとおっとりと受け止めるリーダーがいるからこそのテンショんだったんでしょうけど、やっぱり、スマとTOKIOトークがおもしろい。

合宿所の思い出話とか、頭が弱い子の話とか。

そうか、そうだよ。

おじちゃんは頭の弱い子に弱かったんだった!(笑)

告発スペシャルの幼きカトリさんとか何故か一緒に6歳児なつよポンとか、弱かったんだった。

友が「10歳なのに超合金だよ、そりゃ弱いよ!」と言いました。そうか、そうだね。

今はでっかくなっちゃって。

飲みもメンバーと一緒だとしんつよがわーわーなるから面倒くさいとかって、おじちゃん、メンバーとも飲んでくれよう。←ポポロ読むとどうやら足が心配のためらしいですね

黒部のときにカトリさんが出てくれないかしら。

そしたらきっと、何回も何回も何回も何回も何回も語ってくれてる「長瀬くんは手でオナラの音を出すときゃっきゃ喜んでくれた」「小さくて可愛かったのにいい男になって」話をしてくれはず(笑)

ゆーても、長瀬くんとそんなに歳は変わらないんですよね。2つ差。

太一くんとも意外と交流あったりするみたいだし、あとは…マボ。

どうなんだろう、松岡くんと不仲説は(笑) イノッチ・マボ・しんご、と3人が同じ歳。

でも、大河決まったときにラジオで語ってくれたのはマボ。

ああ、見てみたいなあ。TOKIOトーク

長野くんってそんな昔から!ってちょっとびっくり。

85年からっていうと、23年前。

某匿名掲示板の書き込みで「山Pが生まれたときにはもうジャニだったのか!」ってあって、それにキョーガクしました(笑)

トニセンはなかなかグループデビューできなかった3人だから苦労組なんですよね。

一度、坂本くんがジャニ辞めたときは太一くんと長野くんで説得しに行ったみたいだし。

いやー、確かに「長野くんがV6でデビューしたときちょっと感動したもんね」と太一くんが言うだけのことはあります。

Vって不思議ですよね。三宅・森田コンビはスマについたりもしたJr経験ありだけど、岡田くんはいきなりの加入だし。そうですよ、森田くん、すっごいカトリさん好きだったじゃないですか(笑)

あの入所年表をみると、カトリさんってホントに歴は長いけど、まだ31なんだな…って、ビックリします。

ついに、ジャニがホントの子供をデビューさせた!って、遠巻きにうっすら、そして、驚いた記憶。

10歳だもんなあ。いろいろあったろうな。よくここまで来たなあ。大人になってからしか知らないけど。

ずーーーっと人に見られる職業ってなんかすごいですよね。

この間、ホロリときた話に通じる、なんかホロリとする感じがあります。

あと、しんつよ見てると、不思議です。

同じグループなのにホントに幼なじみなんですもん。

酔ったつよポンを小脇に抱えて帰って、部屋に入れて、服脱がせて寝かせて、窓に向かってのでんぐり返しを阻止して。

かと思えば、ヘロヘロなカトリさんを引きずるように連行するつよポンも居たり。←しかも、あのデッカイ人がつよポンの腕を掴んではなしてないし! ←そういうイケナイ写真が売ってたんですよ

ファミコンっぷりみてるとフツーに幼なじみ。

おもしろいなあ。

おじちゃんちにしんつよで行ったら、ギョウザ食べたい!っつーつよポンのためにギョーザ焼いたり。

何故、カトリさんはおじちゃんちの台所に精通してるのかっ(笑)

今、ナカシンってどういうスタンスな関係なんでしょうね。

ふとそう思った晩秋の夜でした。