ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

うわーーーん。

緒形拳さんが亡くなられた。

鬼畜とか峠の群像とか社葬とか梅安とかナニワ金融道とかギフトとか。

恐そうなのにチャーミングな方だったですよね(´;ω;`)

すっごい厳しく怖い感じなのに、笑うとすんごいチャーミングなんですもの。

幼き頃に観た峠の群像大石内蔵助がこれまたそんな感じで…。

昼あんどんって呼ばれてるときのなんかチャーミングな感じと、討ち入り準備をしてるときや討ち入りを決めたときの凛とした芯の通った感じのギャップに惚れたのでした。←カッコいーおじさんやー…と

大河では峠の群像花神が大好き。<もちろん組!も好き

小さい頃に観てたし、再放送とかも観てないはずなのにすごく記憶に残ってます。

その後、ビデオかなんかで鬼畜とか観て、すごい人だ!と思いました。

テレビだったら、ナニワ金融道とか、ギフトとか。

武士の一分にも出てらした。

楢山節考もビデオで観たかな。

映画を見に行ったのは社葬かな。

激突はメイキング見たさに太秦まで行ったかな。

穏やかなときと激しいときのギャップが好きで、ホントに好きな俳優さんでした。

安らかにお眠りください。