ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

イイナー。

なにがって、今度のV6のDVDシングルですよ。

7月30日にリリースされる、V6初のDVDシングル「VIBES(ヴァイブス)」。このシングルのメイン楽曲には、なんと126通りのミュージックビデオがあるという衝撃の事実が明らかになった。

この予想外なミュージックビデオというのは、同シングル収録楽曲「常夏VIBRATION」のもの。もちろん、ひとつの楽曲で126通りのミュージックビデオというのは史上初だ。

126パターンのミュージックビデオの内容は次の通り。DVDに収録されている『常夏VIBRATION Favorite Choice Clip』モードを選ぶと、メニュー画面に表示される映像の中から、自分が好きな映像を選択できる。これで選択したのちにミュージックビデオを再生すると、その映像は、通常の「常夏VIBRATION」ミュージックビデオとは違ったシーンが挿入された、オリジナルの「常夏VIBRATION」ミュージックビデオになるというわけ。そしてその選択できる映像の組み合わせが、126パターン。しかもミュージックビデオのエンディングは3パターン用意されていてこちらも選択可。視聴者というよりも、さもディレクターになった気分でV6とともに作品を作り上げていくことができるような、そんな楽しくて、新しいミュージックビデオとなっているのだ。

これってまさにヲタ心をわしづかみな企画じゃないですか?

ヘンなCGとか本人全然出てこないけど凝ってるとかそんなのはどーだっていいんですよ。

すんごいクリエータが作ったとかそんなのもどーでもいいんです。

こういう企画がヲタとしては一番うれしいと思うんですよねえ…。

はー…。 ←うっとりしちゃって予約しちゃった人

ここまで凝らなくてもアレですよ、ライブDVDもへんに凝ったジャンクションとかメニュー画面とかいらんから、全編マルチアングル5つ+メインアングルを付けてくれたらそれでいいんですよ。

その手間で値段が上がっちゃうんだったら、それは払いますよ。

もうね、ヲタの夢ですよね。

おじちゃんカメラ、キム様カメラ、殿下カメラ、つよポンカメラ、しんごカメラ、全体カメラ。

もちろん、客カメラはいらんですよ(笑)

6つのカメラで定点観測でいいんです。全体カメラはライブ中に流してくれるオン映像で構いません。

とにかく、あとはそれぞれのカメラが1人ずつを定点観測で。

これなら、ぼけーっと「しんご…」って眺めてるウチに見逃したツートップのおいしい場面とか、シンツヨ(*´∀`)ってなってるときに別の場所で繰り広げられてるキムゴロとか、あ、おじちゃんサボってる(人´∀`).☆.。.:*・°とかってなってるときに別の場所でもっとサボってる人がいたとか、そういうのだってフォロー出来るじゃないですか。

ヲタ目線が違うと「そんなことが!」って新鮮な気持ちでライブが見れたりするんですよね。

ああ、そんなライブDVDが見たい。

つか、そんなライブDVDを作ってくれるようなライブのお知らせはいつくるのか。

どうなのか。

秋なのか。

どうよ、どうなのよヽ(`Д´)ノ