ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ぴよぴよ。

ぴよぴよがっ、っていう助監督がかわいかったですよ。

途中から正座で見守る助監督。

妙に頭が小さくて身体がデカい助監督。

かわいかったなあ。

でも、今回はなんといってもルーレットボウリングのおじちゃんの…

しんごちゃん

ですよ。

ビックリ。うっかりだったのか1回しか言ってくれないし、その後、ローサちゃんに加藤ちゃんって言ってごまかしてましたよ。

あれはなんだったのか。

楽屋で「しんごちゃん」って、カトリさんをこきつえばいい。と、友と語り合いました。

「しんごちゃーん、疲れちゃったーそこのペットボトルとってー」

「しんごちゃーん、そこの新聞とってー」

「しんごちゃーん、ちょっとスタジオの様子みてきてー」

「しんごちゃーん」

って、こきつかえばいい(笑)

もしくは、サタ☆スマの雨企画のときでしたっけ、居酒屋で飲んでベロベロになりながら「すぃんごぉ〜すぃんごぉ〜」って連呼したあのテイストで「すぃんごちゃぁ〜ん」って呼べばいい。

なんかときめきました。

あ、おじちゃんの「そばにいたじゃん」もときめきました(笑)

めずらしくナカシンのツボでしたよ。

テルマさんの曲のカトリさんもよかったですね。

夜空ですら歌詞をガン見でしたけど。

あのDQNラップもカッコよくこなしてましたよ。

つか、意外に歌がよかった。いい感じの声でした。

ああ、早く青山テルマ・タカシがみたい(笑)

山のあなたのメイキングが楽しみです。

ウワサのバーベキュー大会でカメラ回してたらしいので。

ずーーーーっと肉焼いて、ギョウザ焼いてたカトリさん。

ビールも飲まずひたすら料理に徹してたカトリさん。

それは、楽しくなって飲み止まらなくなったつよポンを連行するためだったんでしょうか(笑)

いいなあ、しんつよ。

どっちも彼氏で、どっちも彼女ですよ。

楽しくなって飲み泊まらなくなって、誰も止められなくなったつよポンをガーーーっと連れて帰ったらしいんですよね。

でも、そんなカトリさんもベロベロに酔っててつよポン掴まって離れないバッタ写真があるんですよ。つか、そのときはつよポンがカトリさんがどっかいかないように…って感じで腕をつかんでたんですよね。

マイコさんは麻生久美子さんをうっすくしてゴツくした感じ。

でも、よく食べるしサバサバしててよかった。

加瀬さんはカトリさんのデザートを一口食べたときの「お?」って顔がよかったです。

甘いの好きなんだなあ。

シノブさんはいつムッチムチなお友達のギャルが現れるのかワクテカしてるんですけど、なかなか現れてくれません。きっとステキなJJギャル風味でやってきてくれると思うんですけど(笑)

CHANGEは2話目。

すんごいテンポがいい。んな、アホなって展開でも許せるくらいにすらすらと進んでステキ。

もじゃ倉がねえ、よわーい巻き込まれ型でいいですよね。

流される感じがいいですよ。

押しかけローサ&阿部ちゃんもナイス。

超気のキツイできる深っちゃんもナイス。

そして、すっごいいい声で腹黒な寺尾さんもステキ。

そういう流れでの総理大臣なのかー。

と、単純に納得。

今の政治事情に対してシニカルな設定がいいなと思いました。

見やすいですよね。

見たままで理解できて、ラクに見れます。

どよーんとしたトコがないし。

来週も楽しみ。

mixiの日記で日曜にスマスマスタッフさんの結婚式があって、そこにカトリさんと殿下がご出席ってのがありました。

殿下のお姿はみれたんですけど、カトリさんは「くろぶちメガネかけてた」という情報のみで残念。

どんな格好だったんでしょうか。

05/18

※なんだかなあですよね。でも、20越えてるんだしいいじゃん。とか思ってしまいます。2話目もそんなに下がらず20以上あるんだし。まあ、キム様の場合は1番じゃないとダメって勝手に思われてるんじゃないでしょうか。

※薔薇の再放送って関西はゆっくりだったんですよ。5話直前スペシャルとかいうのもなく…。多分、6話終わったくらいからおっかけで再放送が。薔薇って1話完結じゃなかったんで、ああなっちゃったんでしょうね。他局ドラマって1話終わるとすぐに再放送してるけど、月9はそういうのなかったのにやったんで、必死なんだなあって思いました。あのクールは他ががなんだかひどかったんで、アゲて書いてもらえましたが、いまだに「カトリさん=視聴率とれる」って認識には違和感です。視聴率取れないって、あの人はっ(笑)

※カトリさんの場合、ママ・人やさ・ニンニン・猿って、その頃子供だった人が数珠繋ぎに大人になってる強みがあるのかも。ママのとき子供だった人はもう20代前半だし、10代の子は人やさニンニンだろうし、小学生は猿だし、猿にハマる子供のママはSMAPどんぴしゃ世代(30後半〜40代)だろうし。幅はあるんじゃないでしょうか。決定的にコアなってのが少ないかもしれないかもですが。投票とかランキングとかに対して、うっすーいし(笑)

※去年はずーっとなんだかんだあった気が。ストリングス〜猿〜27時間〜ガリレオ〜薔薇って。

05/19

※ぱっつんぱっつんじゃないですよね。少なくとも足とか細いですよ。顔はぷくぷくしてますが、撮って出しっぽいテルマさんの歌のときはカッコヨスだったですよ。

視聴率うんぬんはねえ、キリがないですよねえ。モチベーションをあげる要素のひとつだろうなあとは思うけど、それ以上のことはない感じ。まー、なんだかんだ言われてるウチが花なんだろうとは思うんですけど。<どっかの誰かみたいにスキャンダルだけで話題繋ぎとかは悲しすぎですしね