ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

白取さん?

ニセ倉が白取さんみたいだった(笑)

でも、キムシンなかよしさんでイイ感じ。

そういえば、つよポン舞台をもう見に行ったのね、カトリさん。

パワスプでイロイロ聞いてたからかしら。普段もつらつらしゃべってたのかしら。

カトリさんが30歳を越えたくらいからまたしんつよがほのぼのしんつよに。

なんか今のほのぼの具合がいいですよね。

ぐるっとまわってリスペクトありーの昔の莫迦っぽさありーのな2人って感じ。

カトリさんが、とくに起承転結があるわけでもなくツラツラとしゃべるつよぽんの話をうんうん言いながら聞いて、くっだらねーとかって2人ででへへへって笑うっていうのが聞いていてたまらなくカワイイのです。

この間のパワスプで22歳の女の子からの、GWに彼に誘われてお泊まり温泉旅行に行ったらば、その後、ぱったり連絡が途絶えたっていうハガキを読んでたんですが、そういうやり逃げみたいなのは何歳くらいまであるのかなあみたいな感じで話してて「30越えたら35はないな」「25くらいならあるか」とか話してて、そういうお泊まりでやらない男は2パーセントくらいなんじゃないの?っていう2人。

で、カトリさんが「俺達2パーになろうぜ!」って言い出したら、2人で「2パーって」って、でへへへって笑ってておもしろかったんですよ。

2人の会話の途中からダメな感じになるのがいいんですよねえ。

はー。

で、キムシンですよ。

これまた兄弟って感じで、パクって食べたマンゴーをほいって!

ほいって!!! ←おちつけ

もじゃ兄弟可愛かったですよ。

それぞれのメンバーに対してのカトリさんの距離が今、いい感じな気がしました。

って、イマイチおじちゃんとの距離がわからないのがカナシスなんですが。

わからないんですよねえ、表に出てこないから。

わかられてたまるかってぐらいに出てこない(笑)

どうなんでしょう、あの2人は。

CHANGEがついに始まりました。

ワタクシ好みのドラマでした。

これくらい単純明快なのが好き。

多少のアレ?は置いておいて(笑)のキム様の王道って感じのドラマで好き。

久々に手放しで見れそうな予感。

ま、HEROが好きだからってのもあるのかもですが。

かなり似た感じがあるので、福田さんじゃなくて、林さん脚本でもよさげ。←医龍とかハゲタカの

もっと硬派になったかな。疾走感はもっとあったかも。

巻き込まれてフラフラしてる朝倉さんがいいですよね。

あの気弱な感じから芯が通ってくるんでしょうか。

は!朝倉!

あの人も朝倉でしたね(笑) ←朝倉ちがい

カバチタレとか恋ノチカラをずっと見てたので、気の強い深津さんが好きなのです。

だから、今回の感じはうれしい。

阿部さんの役もいいですよね。

これからどんな風に総理大臣になるんでしょうかね。

スマスマは井上さんひとりでやってきてたら、もっともっと井上さん弄りなんだろうなあと思いながら見てました。

きっとカトリさんのおいしいリアクションも東原さんだったんじゃ(笑)

飴細工指南のカトリさんカワユス。

おいしくて吐きそうになってる井上さんもカワユス。

すごいプレッシャーだったと思うのです。たくさん悔しかったと思うのです。

が、なんかふっきれた感じだったのでよかったです。←実際にはまだまだなのかもしれないですが

悔しい思いをした分、いい指導者になれるんじゃないかと思うのです。

野村さんと双璧での指導者、いいかもしれない。

ランボーはなんかもう、すっごい歳取ってましたね。

わけわからんし(笑)

相変わらず、キム様にアドバイスを受けつつも失敗するカトリさん。

おじちゃんの帽子がキャップだったので、坊主っくりな感じが見れてうれしかった。

まだまだ撮影なんですかね。

で、SWING OUT SISTERですよ。

すっごい楽しそうだった。いいねえ。

踊り始め、めずらしくどセンターなカトリさんにワクテカしつつ、コリーンさんが相変わらずチャーミング。すっごいチャーミング。

そして、ヒールを履いてるとはいえデッカイよ(笑)

楽しそうに歌ってるのを見るとホントに幸せな気持ちになれます。

歌ってるカトリさん、やっぱりいいなあ。

はー。

スマステの80年代邦楽トップ20。

リアルタイムで聞いてた人の集計というよりは、なんとなくトリビュートとか再結成とかベスト盤とか出て、あらためて聞いた人たちの集計っぽい順位でしたね。

1曲だけ売れたーとかじゃなくての順位かもしれないけど。

ワタクシがガツっとハマってたのはユニコーンで、だから、邦楽も84年〜93年くらいでガッツリはまってました。

まちょっとズレたとこにハマってましたが(笑)

もっとエピック系のも見たかったなあ。どっちかっていうと小林克也さんセレクトのほうがしっくりきました(笑)

ナツカシス。

高野寛とか、レピッシュとか、KANとか、松岡英明とか好きでした。

THE BOOMはJAPANESKAあたり、米米KOMEGUNYあたり、が好きでした。

爆風はほーじんファンだったしなあ。

UNICORN筋肉少女帯電気グルーヴのライブに通い、SOFT BALLETにハマり、これまたライブに通い(笑)

忙しい日々を送ってました。

Pati-Pati と Rockn'roll NEWSMAKER と AREANA37℃が愛読書でした。

ナツカシス。

政治家話、まだ書いてます。とほー。

いやー難しいですよ。書きながら、政治家の仕事ってなに?って思います。

つらつらとなんちゃって政治家話を書いてるウチにCHANGE始まっちゃって、トホホです。

自分のあまりのなんちゃってぶりに(笑)

ふと、思い立って、英治の過去話も打ち初めてしまいました。

英治の話は昔、金狼のときにやったみたいな、すき間埋めなお話。

不思議なもんで、見てたときに思いついた設定と書き始めてからではちょっとズレがあるんです。

なんでだろう。

友と莫迦話で盛り上がってるときはネタがどんどん出てくるんだけど、それをまとめようとするとなかなか難しい…。

うむ。

05/05

※リーダー、今どうなんでしょう、リーダーとは。疲れてるときの「すぅいんごぉ」はまだ健在っぽい気がしますが(笑)

※英治ママと舜のお話ですよねっ。なんかそんなことを思ってたら、そんな話が書きたくなってきてしまい、つらつらと書いています

※去年のストリングス祭の頃のビジュって好きなんですよ。しんつよデンマーク旅もカワイイですよね。

あのあたりからずっと緩やかに痩せたり戻ったり痩せたりしてる気がします。英治の痩せ方よりは27時間のカトリさんのほうが好きだったり。

※食わず嫌いは「猿じゃなくてよかったんですかね?」っていうのがカワイイですよね。いやーなんか本当に走馬灯のようです(笑) 今年はどうなるんでしょう。まだ去年の11月12月並みでキープしてる気がするんですが…。

舜英治の話、っていうか、すきま話を書いてます。あんまり英治がやさしいって感じじゃなくなっちゃってて困ってます(笑)