ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

佐々木夫妻 #9

アナタは女じゃないからわからないのよ!

またもや、言っちゃいけないことをいってしまう律っちゃん。

ちゃんと彼女って紹介しときながら、いざというときにこの一言。

猪木が一番辛い部分じゃんか。

心は女でも絶対に子供は産めない、それはもう猪木が一番よく知ってるところなのに。

本当に天然さんなんだな、律っちゃんは。

律っちゃんと法くんの性格設定がなんだかグダグダになってきちゃって、全然可愛くなくなってきたんだけど、今回の話はなんとなくすんなり見れた。

子供を産ませて取り上げる作戦な法くんは酷いけど「中絶はさせたくない」でも「律っちゃんに子育ては無理」ならその方法しかないと思ったんだろうなあ。

と、明日をみつめるあの顔を見て思いました。

また法くんが愛おしそうに見つめるんですよ。そら、猪木の心も揺れますよ。

どうしてワタシばっかり!

ってなることは少なからずあるけれど、猪木の言葉じゃないけれどそこで「手を出す人間と出さない人間には絶対的な差」はあると思う。

出てしまう人は多分、この先も出てしまうと思う。

確かに、もうちょっと早めに止めろよ猪木…って気もするけど、母になった律っちゃんの変化に賭けたのかなあとも思うのだった。

しかし、本当に律っちゃんは人の心にグサリと来る言葉を選ぶ天才だな。

そりゃ、なんで法くん避妊しなかったんだい…ってのはあるけれど、やはり、この子にはまだ人権がないって言葉は酷い。

で、今週の小川。

桜庭きゅん、って(笑)

コート姿とかホントにカッコいいんだけどちょっとお莫迦さんで…。

いいね! ←いいのか

唯一、法くんの味方な小川。

猪木とはどうなるんだろう。

小川も天然で酷いことした人なんだな。

佐々木夫妻の登場人物ってのは、悪意のない悪意っていうか、天然で人を傷つけるようなことをしちゃう人がいるからなんか居心地悪かったりするんでしょうか。

でも、まー、あーそういう人居る居るって見てたりするんですよね。

律っちゃんみたいにすべてにおいて思い通りに物事回ってる、回してる人がちょっとのつまづきに弱いとか、自分じゃなく周りのせいにしちゃうとか、そういうのもあるあるって思う。

ただ、お話をどんでん返しにしたくて、毎回毎回ひっくり返されたら、何を信じていいのかわからなくなります(笑)

それを狙ってるのかもしれないけど、なんだかなあ。

もうグダグダでどう決着つけるのかしら、と思うけど、あと1回。

法くんと律っちゃんがどういう道を選ぶのか見届けたいです。