ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ふと。

冷静になって薔薇を見返すと、やっぱり9話で失速した感が否めない。

どうなるんだろう。

昨日の喜多さんは最後に向かって、ついにネガティブ善男と善男が融合したカタチになったんだけど。

喜多さんは途中弛んだのが痛かったなあ。

通しでみたら「なるほど!」って思うんだろうなあ。

ドラマが終わって行きますが、鹿さんも佐々木さんもお花屋さんもあと2話でどうするの?って現在。

せっかくなんだから、上手く着地して欲しい。

この際、ハッピーなのかアンハッピーなのかは関係なく、上手く着地して欲しいです。

しかし、まさか美桜ちゃんが「お花屋さんったらアタシのイイワケも聞いてくれないまま、公園で男の人と抱きあってた。うわわわーーーーん」って去っていくとは…。←違います

あそこまでイイワケ番長だとワタシが英治なら「もおうんざりなんだよぉっ」って叩きます。

誰のせいで親子が別れたと思ってるんじゃい。そこは一言ゴメンナサイでしょーが。と。

実は雫は英治の実子で英治が裏切ってたのは舜に対してだった…という展開はどうだろう。

この間の堂本兄弟ALFEEの3人が出ていました。

おっさんたち変わりません。大昔、かれこれ20数年前、ファンやってた頃と変わってないよ、おっさんたち。

本当に継続は力なり。伝統芸って素晴しい。

ライブのパフォーマンスも相変わらず。

久々に聞いた恋人達のペイヴメントの歌声も相変わらずだった。

タカミーってすごいなあ。あの歳であの声のデカさとあの高音。

あの見た目なのに体育会系(笑)

無頓着さは相変わらず。

他の2人も変わってない。

早くからおっさんだった桜井さんも変わってないし、坂崎さんもある時期から変わってないし。

そして、ビックリだったのが、801板にあるALFEEスレ。

昔、同人でマンガ描いてたんですが、その頃から変わってない同人状況。

その頃使ってたカップリングの俗称がそのまま使われててビックリですよ。

スゴイなあ。

スマに関しては後追いで創作もオンばっかりでオフに関しては全く…って感じなんですが、今どうなってんですかね、スマ同人って。

やっぱり慎吾受はマイノリティ?

あんなに可愛くて乙女なのに!

律っちゃん先生並のツンデレさんなのに!

03/07

※まさかの東京タワー抱擁。抱きあう2人から引きでタワー全景にかぶせるように♪抱きしめて〜♪ってびっくりな演出でした(笑) 舜はどうして父ちゃんのことをすぐに抱きしめるの?って問いに友が、それは父ちゃんがカワイイからに決まってるじゃないか!と答えてくれました。

※もともとはそうでしたっけ。確かにつよポンって脚はむっちりさんだったんですよね。いやーしかし、カトリさん、何を目指して痩せたんでしょう。

03/09

※俺達は薔薇だ!自分は売らない!って舜にもしかして英治さんは売られてたのかしら?と思った自分がイヤでした(笑) なんかあんなことやそんなことやこんなことをやらされてたんじゃないか…とか。

前半と後半のトーン差にびっくり。でも、舜ちゃんのお陰で物事がサクサクと説明されてしまって、9話はやっぱり失速したというか今までのトーンが崩れた感じがしました。残念。

※人形遊び英治はホントにDQNですごかったですよ…。メイキングに入れて欲しい。Mステは静かながらもあの天使の笑顔はテレビ観てる雫に向けてなのかしら?って思うとキュンってしました。←莫迦

細かったですねえ。あのビジュで最終回を迎えるのか…と思うとうれしいです。

※歳!勝っちゃん!のときもバコって音してたし、武藤田さんに抱きしめられたときもそうだったし。

男相手だと容赦ないですね。あげく、肩に顔も埋めるし(笑)

今のビジュで黒髪な香端にフォーリンラブです。可愛過ぎです、香端。

03/12

※あの振り向き様の英治の顔がそう思わせるんだと思うんです。見られた!っつーかなんつーか。

また抱き寄せられ方とか抱かれ方がなんとも英治さん…(笑)

いろんなところで薔薇認定されてますよ、彼ら。でも、涙目英治大好きっ子だとしたら、ワタクシ、舜とは友達になれると思います。