ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ステキな奥さん。

スマステの便利グッズ特集。

どうも素敵な奥さん臭がして苦手なんですが(笑) 今回のトップ3は納得でした。

特に地下鉄乗り換えマップ。あれ便利。

でも、地下鉄の人が地下鉄で採用するのをいやがる気持ちもわかります。

通勤時間って5秒でも貴重なので←そんなにギリギリで生きていたのか 満員電車で通ってた頃は電車の乗る位置が決まってました。で、それは階段に近い場所で、だから乗る人が集中しちゃうんですよね。

ここが便利ですよって言ってしまうとお客さんが分散しない…ってのは一理あるワケです。

月イチゴロー

今回は選ばれた5本がアレだったんで、ギャングスターがかわいそうでしたね。

でも、見てみたい映画がいっぱいでした。

確かにドラマ撮影中で忙しい殿下が映画を5本見るってのは大変だから、あのフグはご褒美ですね(笑)

高畑さんが相変わらずのハイテンションで、でもってゲストトークで「抑えた芝居」と言ってくださってて、やっぱり好きだなあ。←単純

テレナビの殿下も月ジョンの他メンバーのみなさんも、もうカトリさんは31だっつーのに、発言がお兄ちゃんって感じなんですね。

香取慎吾の心を開いた、とか言われてるってすごいなあ。

でもって、殿下からキム様への「もっとつっこんで」にちょっと赤面したなんて秘密です。ごめん、殿下、下世話で_/乙(、ン、)_

キム様が絵を描くことがメンタル面でもいいんだろうねって言うってことは普段、Macで描いてる絵はどんな絵なのか…と思ってしまいました。

嵐の大野くんが個展をやってて、立体物が主なのですが、非常にわかりやすいんですよ。

ああ、大野くんはこの造形が好きなんだなって、わかりやすい。

オブジェもイラストもハッキリしてて、見に行きたいんですがなんかもう入場制限して、メールで入場希望を応募して抽選みたいですね…。

カトリさんのイラストは上手なのかというと、そうじゃなくて、なんつーかもう心象画なイメージです。

誰かに見せることは前提としてなくてただ心に沸いたことを描くって感じ。

誰かに見せること前提のときは例えばニンニンのときに作ったコップ切り抜きハットリくんとか、わかりやすいものも作るけど、基本的に心象画。

スマタイのイラストもかなりそう。

感想文みたいな感じですよね。

ヲタなのでカトリさんの心の状態がちょびっとだけ垣間見れる気がして見るのが好きです。

落ちてるときの絵はホントに落ちてるから。

だから、見てると自分が絵を描きたくなるんですよねえ(笑)

自分はストイックに文章や絵を描けない人間なので、どこかに人に見せる&人の反応を求めてしまう、んですが、カトリさんのイラストってときどきそれが全くないのがある。

ってのは、ちょっとうらやましいです。

などと、つらつら(笑)

月ジョン・テレナビのおかげで兄ちゃん達は今でも「ウチの子がっ」って感じなんだなってわかってうれしかったのでした。

02/22

※そのテンプレなやさしさがどこで崩れるか、どんな風に露見するのか、そのへんが後半の見どころですかね。視聴率はもうしょうがないかも。次の月9発表で「高視聴率を狙う」とか出たので、そこらへんはもうキム様頼りになっちゃったんでしょう。

※まあ6話でやっとですから。組!なんか40話からですよ(笑)神回は48話。結構、後から見て好きになってる人が多いみたいです。切り捨てる人は早いから、毎回切り捨てて、気付いてくれることは稀かもしれないですね。残念ですが。ワタシもドクはリアルタイムで見た人なので、あのタイプが好きです。

まあ、あれの弊害でタメ癖が残ってしまった気がしますが。あと、金狼での「カッコイイ俺」のときの「まぶしい顔」(笑)

※6話のあのシーンから見続けてた人も表情芝居に「を?」って感じなので、このまま息切れしないように駆け抜けて欲しいですね。

ノジマジックに躍らされてますが、以前ほどに野島節がすごいワケでないので見れるのかもしれません。今、ドラマでできそうにないですもんね。<ゴカーンとか さて、どうなっていくのか。

02/24

※くらちゃんが携帯でテレビ画面を撮っててくれたので、それを元に撮影しました。ビバ!

その場所に行くと、ホントにおおおおー!って気持ちになるよ。今回は充実のロケ地巡りでした(笑)

でも、寒かったよ_/乙(、ン、)_