ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

紅白。

紅白を見ました。

いやーん、カトリさんかわいいー。痩せてるって素晴らしい。

ステキカトリのままで2007年終了したのね。

そして、おじちゃんカッコイー。

最高のべー師匠使いとして、番組を進行してましたね。

べー師匠のトークを邪魔せず、かといって、時間進行に関してはうまーくコントロールしつつ。

脳トレの茂木さんのブログによると、中村中さんのときに時間が押してて巻け巻け言われたのに、絶対巻かず、ちゃんと中さんのエピソード紹介は端折らず放送に乗せたのは、おじちゃんの判断だったそう。

それでも、ちゃんと蛍の光が最後に入ったんだから、途中どっかで巻いたんでしょうね。

つか、基本、おじちゃんは自分の端折りますよね。

カッコイー。

カトリさんの楽屋訪問、可愛かった。

べー師匠放し飼いだったんで、特にしゃべりもしなかったけど、可愛かった。

キチガイって言われたっていい。

まるでお花が咲いたように可愛かったよーーーーー。←イタタタタ

べー師匠は自由だったですね。いやホントに自由だった。

おじちゃんがいるからこそ自由にしちゃえ、てなもんだったんだと思うんですが、自由でしたね。

毎日放送の西アナって、そんなの全国放送で言っても(笑)

みのさんの自由と同じくらい自由だったのに、そんなに気にならなかったのは、きっと自分が関西人で師匠をヒイキしてるからかも…なんて思いつつも、おじちゃんがコントロールできる自由さだったから、よかったのかも。

おじちゃんがずっと指示をチラチラ見て、なんか仕事人だったです。

あと、鳥羽さんのときに殿下とつよポンの場所移動をしていたカトリさんもちょびっとだけ仕事人でしたね。結構、立ち位置指示してたなあ。

小林幸子さんの衣装をまるで花火見物でもしてるかのような司会者コンビ&キム様が可愛かったですね。

べー師匠に抱きつく4スマ。その後におじちゃんと握手してるつよポン。

ステキですね。

衣装はこれまたぴっちりもっこりパンツで…。

痩せててよかった。

足がスッキリしてましたよ。

背が高く見えましたよ(笑)

今年、BS-hiで残したのは司会部分とスマ部分。

寺尾聰米米クラブ前川清とクールファイブとムーディ。

ムーディよかったよ、ムーディ。

米米はねえ、石井さん自体はそろそろウザい感じなんですが、パフォーマンスはいいんですよねえ。

寺尾聰は本当に楽しそうだったので残してみました。

バックの方々もステキ。

よふけはどんな感じだったんですかね。

あと、カウコンも今年はシャッフル企画でおもしろかったみたいなんで楽しみです。

実家でのんびりお正月。

父が普段一人暮らしなので一緒に年越しできてよかったです。

なんか年々、父にやさしくなってるワタクシです。

なんていうんでしょうか、そんなにすっごくなかよし家族って感じでもなかった気がしてたんですが、洋子さんの看病やらなんやらとその頃あたりから、自分が父にやさしくなってる気がしています。

でもって、とっても尊敬しちゃってる自分がいます。年々、尊敬の念は高くなってます。

不思議。

今年もいい年であるといいですね。

スマがいっぱい見られる年でありますように。

しばらくピクチャ祭会場はリンクしてます。

ブクマしといてくださいね。

新作はVAから。無駄に力作です。どこが力作かっていうと、写真にかかった文字を消してみました。

トリミングしても被っちゃうとこを必死で消しました。

そんな技だけ上達してきました(笑)