ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ガリレオ。

最終回のアレは一体なんだったのか。

なんかこう…義経の最終回に見た弁慶人形と光の柱を見たときの気持ちになりました(笑)

さて、このクリスマス時期になると見たくなるドラマ、それは「ラブコンプレックス」と「ドク」(笑)

どっちも木曜10時のフジテレビドラマ。でもって、10月期のドラマでした。

で、今猛烈に見たいのがラブコンプレックス

2000年のドラマなんですが、今にして思えば結構キャストが豪華。

でも、話は不思議な話でした。

とある会社の秘書室の話なんですが、なんかねえ、その秘書たちがそれぞれ食わせモノでそこに配属される男2人も片方は優秀だけど下半身は別な唐沢さんに、カッコイイんだけど実はマザコンな反町さん。

毎回毎回、秘書たちの実態が暴れるんですが、これがまたそれぞれイロイロ抱えてて、ヘンな宗教にはまってヘンな集会に行ってるりょうさん、過激ダイエットにはまって夜はキャバクラで荒稼ぎな小雪さん、ビアンな伊東美咲さん、中川家礼二にハマってる木村佳乃さん、などなど。

すっごいおもしろかったんですけど、DVDになってなくて_| ̄|○

検索してみたらレンタルビデオ屋に置いてるみたいなんで今度借りようと思っています。

いやーおもしろかったんですって。

今年の10月期のドラマも続々最終回。

1月からの月9は野島モノでカトさん主演。どうなるんでしょう。

あと、火10の小日向さん主役のドラマも楽しみ。久々に飯田譲治が脚本ですよ。それと、金11の深きょん主演のクドカン脚本ドラマが楽しみです。

あ、日9の殿下のドラマもあった。

なんだかんだでイロイロ見たいのがあるなあ…。

ラブコンプレックス

脚本 君塚良一

演出 澤田鎌作(フジテレビ)

   水田成英(フジテレビ)

   田島大輔(フジテレビ)

キャスト

 唐沢寿明 反町隆史

 木村佳乃 りょう 小雪 西田尚美 伊東美咲 

 一戸奈未 高橋ひとみ 中川家礼二 段田安則 江波杏子

そうそう、ガリレオと言えば、毎週の楽しみは組!のカマキリ将軍こと今井さんの殿のCM。

連続モノで毎週違ってて楽しかった。

一番ホロリときたのは犬を拾ったおまわりさんのかなあ。

殿のシリーズもガリレオの最終回と共に大団円を迎えました。

殿の十一変化

エステーも会社名が変わってからやりたい放題ですよね。まさかあのカマキリ将軍がここまで愛されるキャラクターに成長するとは!

来年の1月からはカトさんのドラマ。

ガリレオほどの派手さはないので視聴率もどうなるのかわからないんですが、ここ最近のドラマの中ではめずらしいテイストのドラマになりそうなので、どうなのか。

スポットだけ見ると、映像が綺麗でだけどあのフラッシュバックっぽい感じがジェットコースター展開?!って思わせてくれる感じもして、ワクテカなのですが…。

12/18

※どっちからかわからなかったので両方からのお返事でーす。って、なんですと!!先生がギョギョスペに!それは日9に出るからってこともあってのことなんでしょうか?!なんだかワクテカ。1回答者としての出演なのか、Vなのか、なんか絡んでくるのか、どうなんでしょう(笑)