ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

しんつよ。

ここんとこありがたいことにネットにパワスプを落としてくれる姐さんがいてはるので、今日はiPodに入れて聞いてみた。←いつもはノートに入れて家で聞いてます

昨日のしんつよの会話(今朝聞いたののウロ覚えですが)

剛:今年はねーパソコン始めたよ。

慎:俺のおかげでねー。

剛:そうそう、シンゴのおかげで。まだまだ100分の1も使えてないけど

慎:使えてないよね。俺も「こんな機能あったのか!」って

  思うこといっぱいあるもん。

剛:そうそう、新しいのが出たんだよね。なんかスゴイのが。

  いっぱいバーって開いて…←leopardのタイムマシンことらしい

慎:新しいの出たね。便利らしいよ。

剛:俺も入れに行かないと。

慎:…

剛:?

慎:入れに行くって…家で入れられるんじゃないの?自分で。

  って、どこに入れに行くの?!

剛:?!

慎:ハンパねー(笑)

剛:す、ストアに…

もうねー、入れに行くのあたりで吹き出してヤバいと思って、必死で堪えて聞き続けたんですが、

剛:この間、初めてネットで買い物したのよ。そしたら何故かコンビニで支払いしなくちゃって思ってコンビニに行っちゃったの。

慎:?!

剛:気がついてガクゼンとしたね。一連の行動を起こした自分にビックリした

慎:支払いって…

剛:ほら、チケットとか予約したら払い込みにいくのあるじゃん

慎:いや、支払いって、どうやってやろうとしたの…

剛:?!

慎:店の名前とか買ったモノとか思い出して…?!

もう、聞くの止めました。笑わずにはいられないスットコアニキ。

そして、冷静に受けてるスットコオトウト。

これだから、この2人の会話って大好きです。

おじちゃんほどにツッコミすぎず、キム様ほどに跳ね返しすぎず、適当に話を聞き込んで追いつめるのはカトリさんだなあと。

殿下はやさしいから聞くだけ聞いてフォローしてくれそう。

容赦なく落とすのはナカシン2人(笑)

いやー、2人が並んでMacいじりながらこんな会話繰り広げてたら、殿下じゃなくても微笑ましくてニコニコしちゃいますよ。

ああ、ミニチュアしんつよを箱飼いして、おじちゃんと一緒に目を細めながら眺めたい…

星野ジャパン、韓国戦勝利おめでとう。

申し訳ないけど、こういう国際試合での韓国は激しく苦手なので、どーーーーーしても勝って欲しかったのです。WBCの雪辱を晴らして欲しかったのです。

なんだかんだで、野球は好きだから見ちゃうんですよね。

21時くらいに見たらまだ3回とかそこらでえっらい長い試合だなあって思って、22時過ぎくらいに見たらまだやっててビックリ。←予約を22時間でしか入れてなくて慌てました

そこからはもううっかりとずーーーっと見ちゃいました。

アンチ巨人なんですけど、上原好きなんですよ。

ちょうどドラフトが同じ年で何かと松坂と比べられてた上原ですが、巨人に居ながら地味にがんばってて好きだったのでした。←松坂にくらべて地味って意味で

よく1点差のあのプレッシャーの中、崩れず守り切ったなあと、最後のファーストフライではワタクシも一緒に思わずガッツポーズ。←ただの野球おやじですな

試合後の星野カントクの表情とかも、もうホントにお疲れさまです、って思わずテレビの前で言っちゃうほどでした。

おじちゃんが試合前に推してた新井がイイ仕事しててよかった。

来年、阪神に来てくれるんですよね。楽しみ。

大一番を終えた後って、スコっと気が抜けることがあるので、ここはダルビッシュでふんばって、今日、北京出場を決めて欲しいなあ。

って、でも、延長だった場合、おじちゃんは野球中継に出てくるんでしょうか。

いっそ23時以降まで延長なら出てこれると思うんですが、どうなんだろう。

台湾だって負けてる場合じゃないし、台湾も野球は強いですからね。

んでも、台湾の人も日本応援してくれたってレポートがあって、なんかうれしかったです。

いいとも増刊号で女装しすぎてだんだんと「この服カワイイ!」ってなってきちゃってるカトリさん。

そらあんだけやってたらそうなるかも。つか、最近多いですね。

にこたんだけにこたんRAMを作ってます。

あと、川田さんへのファッションチェック。

さりげなく「こういう感じの2着くらいお買い物しましたもん」って。

ちょっと痩せると途端に着る服がカコヨクなるカトリさんがカワイイです(笑)

今日のいいともの衣装はなんなのかしら…。