ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

匿名掲示板用語。

ふらふらと某匿名掲示板を彷徨っていると、おもしろいスレを発見しました。

2ちゃん語で書かれた文章を一般語に直すスレッド。

匿名掲示板用語をリアル会話で話していいのは、しょこたんだけだ!と思っているワタクシですが、友に送るメールなどでは匿名掲示板発祥の顔文字をよく使います。

これがまたよく出来ている。匿名掲示板用語とか匿名掲示板顔文字って言うのは、使い始めると端的な普通の言葉に置き換えるのが難しいときが多々あります。

そういうとき、すっかり染まってるなーって思うのですが、覚とか想ではなるべくなら匿名掲示板用語は控えようとするんですが、ときどき姑息に「(*´∀`) ←ああっ」なんて逃げてしまいます。

(*´∀`) とか、⊂⌒~⊃。Д。)⊃ とか、

(´・ω・`) とか、(人´∀`).☆.。.:*・° とか、

ヽ(`Д´)ノ とか、

ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ とか、ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ とか、

_| ̄|○ とか、orz とか、 _/乙(、ン、)_ とか。

このあたりの顔文字がねえ、他に置き換えできないんですよね(笑)

カワユス、とか、テラワロス、とかも結構置き換えられなかったりして。

そう思うと匿名掲示板用語ってよくできますよね。

打ち間違いがそのまま用語になったりして。<しょこたんのギザカワユスも打ち間違いだし

あまり連発もアレかと思いますが、うっかり打ってしまっても、ああこの人すっかり染まってるのね…と生暖かい気持ちで見守っていただけるとありがたいです。←予防線張るあたり姑息ですが

匿名掲示板の書き込みは玉石混合で、なんでそーなっちゃうのかねってのも多いけど、結局そこから情報拾わせてもらってたりするので「アンダーグラウンドなアテクシかっこよす」とかにならない限りは別に利用するのはいいと思うんですよね。

ただ、拾ってきたモノをさも自分が直接仕入れたように言うことと、改変(よくも悪くも)するのはダメかもしれないと思ってます。

あとはアレ。

リアルで匿名掲示板用語をしゃべっていいのは、しょこたんだけだ!ってトコロでしょうか。←単にヲタだからか(笑)

あ、ヲタも匿名掲示板用語なんじゃないか?

どこも同じようなことがあるんだなぁって思ったモノばかりですが…。

30 名前:

>27とケコーン

てか漏れ書き込む前にリロしろYO!orz

連投スマソw

31 名前:

>27と同じレスをしてしまいました。

というか私、書き込む前にリロードしなきゃダメですよ〜がっくり。

連続で書き込みをしてしまってごめんなさい(笑)。

40 名前:

id:iXzCIe/0

チケ鳥に法則なんざねーよ。

毎年紺前になるとさんざんガイシュツのことをまーたエンドレスリピしやがるヤシら。

学習能力が無いにも程があると小一時間(ry

41 名前:

チケットの取り方に決まりごとなんてないですよ。

毎年コンサートの前になると誰もがわかっている情報のやりとりを再び何度も何度も繰り返している人たち。

学習能力がないにしても度がすぎませんか?と真正面から問い詰めたい心境ですね。

46 名前:

自スレ、スルーしやすい安置や真性厨よりも

カラクチナアテクシカコイイ!臭プンプンの説教厨の揚げ足取りレスが禿ウザ。

毎度毎度普通の米にも言葉尻つついて妄想的はずれ説教。

指摘されればマンセー盲目お花畑呼ばわり。

同担の無自覚真性ヲバの方が、スレひっかきまわして質悪いよ…

47 名前:

いつも自分が覗いてるスレッド、

比較的無視しやすいアンチな書き込みや子供っぽい書き込みよりも

『辛口意見な私ってかっこいい!』って感じをぷんぷんさせてる

説教好きで揚げ足取りな書き込みの方がスッゴク鬱陶しいんだよね。

毎度毎度普通のコメントにも言葉尻つついて妄想がかった的外れな説教してさ。

指摘されれば逆切れしてこっちをおかしな人間呼ばわり。

同じタレントを好きな仲間の、無自覚なオバさんの方が、スレッド内を引っ掻き回してタチ悪いよ…