ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

身につまされる…。

好きでよく行くブログのオーナーさん(ジャニヲタな芸人さん)の本がでた。

http://item.rakuten.co.jp/book/4316012/

で、その人のブログにすっごい身につまされる描写があった。

それは↓で読んでみてください。

いやホントに、な〜にやってんだか。

それでも、楽しいんですよ。

ジャニヲタきっかけだけど、ジャニ以外趣味があっちゃってフツーに友になった人とか、カトさんについて熱く語れる相手とか、なにより妄想好きなワタクシは本人からあふれ出す妄想のネタにうはうはだったりするわけで…。

ここでこうやって呟いたことにポチってもらったり、お話の感想ポチってもらったり、ポチの返事からまたイロイロ語れたり、楽しいんですよね。

くっだらないことで一喜一憂したりすることもあるんですけど、ジャニヲタでよかった(笑)

セクシーボイスアンドロボ第2話。

相変わらず最初はなにやらワケわかんないだけど、最後はホロリとさせられました。

内臓にあやまるシーンなんか胸にキュンキュンきましたよ。

神はサイコロを振らない、彼女が死んじゃった、とかにハマったワタクシの心わしづかみ。

ということは、絶対視聴率は悪いの決定なんだけど、このまま突っ走って欲しいです。

ああー弱い。こういうホロリにホントに弱いです。

04/19

※ガッツリとスのヲタじゃない人の目線ってなんとなくどんなのか興味があって、よく他板を徘徊するのですが、今回のは当たりでした。好意的なのばっかり抜いた感がありますが、すっごい初期のスのヲタだったんだろうなあって人の目線はおもしろかったです。

セクシーボイスアンドロボ、ホントにストライクなドラマです。日テレ系の視聴率悪いドラマばっかり好きなワタクシ。でも、いいお話ですよね。

↓上記の本には載らなかったボツ部分らしいのですが、あるあるある!の嵐です(笑)

何かのヲタじゃなかったらCDをめったくそに聞いたりDVDを何回も見たりTVをものごっつ真剣に見たりもしないわけやん?

バラエティーやドラマを見終わった後に一々リピったり反芻したりもしないわけやん?

それを見ながら、もしくは見た直後にメール打ちまくったり返信を読んでホクソ笑んだり、ブログ更新ネタを考えたりネットで感想文を漁ったりもしないわけやん?

「明日録画するためのHDDの容量が足りん!今晩中に今まで録り溜めたものを編集してRAMに移さなきゃ!」っていう死闘もないわけやん?

その日に買った雑誌をねぶるように熟読して切り抜いて付箋を付けてファイリングしたり、ショップ写真を整理したりもしないわけじゃん?

えーーっ、ほんならキミら一体、何してんのーーーーーー?

家にはパソコンがあるみたいだけど、ヲタじゃない人って一体パソコンを何のために使うんだろう。

そんなトンチンカンな疑問を持つほど、主に情報収集やレポ巡りのためのみにパソコンを使うワタクシには、何が正しくて何が間違っているのやらたまに分からなくなる時が。

だからって、分からないなら聞けばいいじゃん?って話じゃないんだな。だって聞けないんだもん。

誰彼かまわず自分がジャニヲタであることをカミングアウトしているわけじゃないからね。

他にも「今やってるドラマって面白いよね、確か前作のドラマって全部録画したって言ってなかったっけ?貸してくれない?」と言われたから「撮ったDVD−Rを探すのも面倒だったからDVD-BOXを貸してあげるよ〜」なんて、言われるがまま笑顔満開で次に会う時に持っていったら、

「え!DVDに録画してたのに、更にDVD-BOXまで買ったの?内容は一緒だよね?なんで?」。

・・・。今、明らかにひきましたよねアナタ。

親切が裏目に出たってこれですかい。な〜にやってんだか。

かと思ったら、さわりのみカミングアウトしただけで「見たいTVがあるから早く帰るとか信じられない!」とか言われちゃって。

はいはい。信じられませんよね。でもしょうがない、見たいんだもん。

生放送ならさておき、ドラマなんて撮ったのはだいぶ前って分かってますよ。

でも出来ればOAされる時間帯にリアルタイムで見たいのな。

ジャニヲタなんて1分1秒が「な〜にやってんだか」ですからね。

常に襲い掛かる「な〜にやってんだか」の嵐(←本当の意味で←分かってるよ)。

だから普通の人って羨ましい。普通の人っていいな。

でもな。普通の人だからこそ、「昨日の夜にやってたTV見た?面白かったわ〜、あれ出てるのジャニーズの子でしょ?ジャニーズなのに面白いんだねぇビックリ」とか「最近あのドラマに出てるジャニーズの子ってめちゃくちゃ演技が巧いよねえ」なんて、普通の人から普通の感覚で、一般視聴者の目線で褒めてもらえると、そりゃもう何よりも実は密かにめっちゃくちゃ嬉しかったりするんだな。

どうだこの喜び。

普通の人には味わえないでしょウッヒャッヒャ。

・・・けっ。な〜にいってんだか・・・(ドヨヨ〜ン)。

おとこ日記より