ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

涙目大会。

カレーなる人々がすでに大涙目大会になってる件について。

7話8話と続いてみたんですが、ワタクシのベストオブ涙目は爆発する高炉を庭から見たときの鉄っちゃんです。

あの驚きと何故?!って戸惑いとなんかわからんけどイロイロが混ざった涙目はなんか初めて見たような顔でした。

酔っ払い銀ちゃんを抱きしめる鉄っちゃんは組!モノはうっかり流山を思い出しちゃったと思うんですが、鉄っちゃんのハグはなんだろう…兄ちゃんの愛って感じでいいですね。愛しいと思う感じと兄ちゃんに甘える感じ。

勝っちゃんのときはなんか勝っちゃんがすでに悟っちゃってたからなあ。歳さんも甘えるって感じじゃなかったし。

鉄っちゃんは自分に思いを託す銀ちゃんに大丈夫だ、あきらめないと言いつつも、それを自分に言い聞かせてる感じで、ああ、鉄銀…セツナス。

また顔をグリグリしてましたよ、銀。勝っちゃんときは埋めてたっけ、つか、バコってすっごい音したんだっけハグったとき。そんなに力いっぱい…と思った想い出(遠い目)

先生は「強い人間のように見せかけて、実は脆いモノを内に秘めてる器用そうで不器用そうな人」役が似合いますね。

河合のときのしょんぼり歳さんとか、局長襲撃のときの取り乱し具合とか、高炉爆発でのあはーんとか、今回の兄ちゃんへのどぉしてなんだよぉ(←意訳しすぎ)とか。

張りつめてパリーンな感じ。歳さんはパリーンしてから、しなやかさと穏やかさが加わって昇華されてった感じだったんですが、銀ちゃんはどうなるんだろう。

鉄っちゃんは銀ちゃんのことを思って、銀ちゃんの気持ちとはウラハラに巻き込まないようにしようとするんじゃないかと思うのですが。んで、やっぱり何もできないもどかしさに、うわーんってなっちゃうのかしら。

そーれにしても兄弟。いいなあ、兄弟。

兄弟萌えはいいですね。

アジオト莫迦兄弟も萌えた。あれは弟が莫迦なんで萌えたんですが(笑)

莫迦弟を溺愛する莫迦兄萌えってヤツです。

鉄銀はワタクシの好きな敬語プレイで大人で聡明な感じ。

弟のように父に愛されたかった兄と兄のように強くなりたかった弟。

ん?なんだろう、この構図どっかにあったような…_| ̄|○ ←思い出せないらしい

鉄銀ハグに萌えつつも、あの身長さはどうやって埋めたんだろうって気になったなんてヒミツです。

雪洲?それとも弟が背を丸く?兄ちゃんが精一杯背伸び?←それカワイイな

03/02

※水面下の妖しさですよね(笑)<ヤマカト

そう、なぜ駆け引きなのかわからないですよ。あげく語らないし。なんなんですかね。しかも、そういう状態が、いまだに続いてたとはビックリです。←相変わらずっぷりに驚き

昼間の番宣というと、おーいニッポンですかね。納豆にキナコの場面のときに中継が入って、まだ撮影も最初の頃だったからか、勝っちゃんがシャキーンとテレビモード勝っちゃんの中の人スイッチオンな感じで受け答えしてたら、その横で「へー」「ふーん」っていう歳さんが居たんですよ。

ずーーーーーっとテレビモード勝っちゃんの中の人を見てニヤニヤニヤしてたら、勝っちゃんがなんなんですか!って感じで照れてて。その照れが珍しかった記憶。

勝っちゃんの中の人、テレビモードになったら空元気でもやりきっちゃうほうなのに、あのときなんか照れたんですよねえ。←思い出してぽややーん

おつねちゃんともなんかフツーのテンションでお話してたりしておもしろかったな、アレ。

あと、あなたの誠はなんですか?でも、ずーーーっとテレビモードな勝っちゃんをニヤニヤしながら観察してる歳さんに女子アナウンサーさんが「どうしたんですか?」って聞いて「いや、いつもとちょっと違うので」ってさらにニヤニヤで答えてて、萌えでした。

2人並んで出てたのってそれくらいですかね。

紅白以外、歳さんと勝っちゃんじゃない中の人で並んだことないんじゃ…。

スマステは中継で先生が涙目だったし。総集編の対談くらいですか?

あ!あった!島男のときにカツケンが踊りに行ったですね。って、それじゃ中の人じゃないか(笑)

総集編の対談はDVDに入ってるのと放映したのとビミョーに違ってて、録画残しといてよかった…と思った記憶。

なんか懐かしいですね。