ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

演じるって何?

ゲンダイかなんかに、みたにんが京香さんと同じスポーツジムに通ってて、帰りにお茶とか誘ったりして有頂天って記事がのってるそうな。←テレビのWSでみた

あ、ありえなす…。

いろんな記事があるなあ。

ここんとこちょっと匿名掲示板のいろんなトコを見てみたりしています。

荒れてるトコあり、荒れてる中、ちょっとマトモなところあり。

その中で気に入ってるのがカレーなる人々のスレ。

原作読んだ人とか映画見た人とかごちゃまぜで、キム様アンチも混ざりつつ、スレが進行してるのですが、案外マトモ。

不勉強なワタクシは、なるほど!そんな時代背景が!とか思う書き込みや、原作ではそうなのか!な書き込みなどあって、結構楽しい。

演技とかよりも、物語についてあーだこーだ言ってる感じなのです。

いや、どーなのそれは…みたいな書き込みもありますよ。まーそれはそれ、匿名掲示板だし仕方なし。

で、そこで拾ったインタビュー。

http://moura.jp/clickjapan/shiroikyoto/kobayashi/index01.html

これがなんだか興味深かった。

演じるって、演出ってなんだろう。と、思ったり、インタビュー中の山田洋次カントクの言葉の中に新之丞さんを思ったり。

山崎さんリメイクモノだと、ワタクシは白い巨塔のほうにガッツリハマりました。あれはあれで巨塔として刷り込まれました。今回のカレーは時代背景が現代にリアレンジできない分、苦しいトコもあるなあって思います。

最期はどんな決着をつけるのか、楽しみであります。原作どおりならどうしてそこに至ったのか、多分、原作とは違ったたどり方になると思うので、それが楽しみ。

銀ちゃんも楽しみ。