ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

恥ずかし祭(笑)

昨日の紅白をもう編集。

今年の自分が伺えるこの行動(笑)

いやーもう、ヤマモト先生恥ずかし祭でしたね。

ミノ絡みづらい_| ̄|○

ナカマさんほどにサクサクとはいかなかったけど、台本通りにバッサバッサとぶった切ってましたね。

いつ、やってられっかい!って、マイク床に叩きつけるんだろうと思いましたが、丸くなったのかなあ。

いや、仕事だから当たり前か。←できないできない

それくらい、ミノの司会はフリーダムでした。

そして、サブちゃんありがとう。

ホントにありがとう。

確かいつだったかの紅白で、カトさんがサブちゃんと肩組んで1曲目の応援をしてたような気が。 

大御所と、っつーよりはまるで近所のおっちゃんとはしゃいでるみたいな光景だったなあ。

先生の失敗も、マエカワさんが笑いにしてくれてたし、きっともう一回あとで謝りに行ったろうし、大丈夫だったじゃないかろうかと。

今朝は朝からスタパに出てて、愛之助さんとケイタイのゲームで張り合った話をしてました。

先生が一方的にムキになって燃えてたようでしたが。

相変わらずだなあ。

カトさんとの共演はあまりにもあっけなかった。

ゲンコツかよ!っつーね。

先生デッカイって思ってたけど背が高いだけで、ホントにデッカイのはカトさんでしたよ(笑)

あの人って、絶対人前では会話しない気なんでしょうか。

あのニヤニヤ勝っちゃんは何事!←ツボだったらしい

終わってからはちゃんとねぎらったんでしょうか。

お互いにお疲れさまって。

そうそう、うれしいことがあったのです。

雑誌でカトさんが褒められてたのですよ。

別に身内でもなく他人のことなんですけどね、好きな人が褒められるとうれしいもんです。

存在感の塊の西田敏行とのやりとりでも負けることなく、抜群のコメディセンスを見せる。

テレビの枠におさまらない大きさ(体格ではなく)は、映画向きかもしれない。

2人のデュエットを見るだけでも映画館に足を運ぶ価値がある。

って。←ウロ覚えですが

うれしーじゃないですか。

褒められるときはいつも地味なあの人(笑)

結構、雑誌の細かい記事で褒められたりして、で、それを見つけたときにすんごいうれしくて倖せになったりして。

(体格ではなく)が泣けますけど。

ぐだぐだな紅白が終わり、明けて新年。

今年はどんな年になるのかなあ。

今年もささやかな倖せを探しつつ、萌えていきますよ。

※今年もよろしくお願いします。

なんとなくですが、ライブとテレビとではスマ業務が違うと思うのですよ。外弁慶っつか、あの人たちってテレビで5人集まると臨戦態勢になりませんか?仕事スマになっちゃうような気が。

特に紅白なんか、仕事モードにスイッチオンって感じ(笑)