ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

デスノ後編。

風邪っぴきになるなんて予想してなかった先週、ようし!レディースデイに行くべ!と予約してしまったので、行ってきました、デスノート後編。

おもしろかった。

いい感じで前後編まとまっててよかったです。

ただ、ただ…。

まさかカトさん以外の俳優さんにこのダメ出しを言おうとは思いませんでしたが…

竜っちゃん、顔丸すぎ…_| ̄|○

もう少しソリッドな月を見たかった。

頬肉がぷっくぷくでしたよ。

アレかなあ、オレステス前くらいの撮影だったのかなあ。

オレステスではゲッソリいってたから、舞台の谷間だったのかなあ。

そこだけ、惜しかったです。

うまーく、ヨツバ編とミックスしてあって、あげく、原作ラストに通じるラストでよかったです。

ミサミサもね、どーかなコレって思ったんですけど(前編ラストで)ハマってました。

んで、やっぱりLですね。

いい感じでLでしたよ。いやもう、よかったですよ、ケンイチさん。

Lはあのヒョロっとした感じと得体の知れない感じがないとね。

カトさんは…ガタイから改造しないと(笑)

月もね、最後がすっごい迫真の演技でした。

んで、ちゃんと悪顔竜っちゃんになってて、グーでした。

新キャラの片瀬那奈さんもよかったです。

瀬戸朝香よりイケてました。

あと、上原さくら

ショートカットだったんで、全然気付かず。

エンドロールで知ってびっくり。

レムのCGもよく出来てた。

ホントにね、上手くまとまってたんですよ。

ネタバレしちゃうとですね、ミサミサと月が監禁されてる間、片瀬さん扮する高田清美がキラ代理としてノートを使う、でも、結局そこでノートの存在がL達にバレて、高田清美の最後はヨツバの火口のネタが使われてて、で、最後は上手く原作のラストのリュークに裏切られて死んじゃう月で終わったという。

断末魔の月の無様な感じとか無念な感じとかは竜っちゃんが凄くて、すっごい悪顔月で、ホントよかった。

あと、Lの最期も原作以上にいい感じで、これなら納得って感じでした。ホロリとくるし。

これは前後編通してもう一回観たいです。

うん、おもしろかった。

原作も読んでたけど、これはこれでありなデスノートでした。