ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

妄想の翼。

うたばんはすんごい撮って出し。

でも、ゲストが森昌子さんだったんで、やっぱりここはあずみんだなあ。←高円寺?のパチ屋にいるところを呼び出されるあずみんがステキ

貴さんはカトリくんとかクサナギくんとかーって言ったけど、いや、あの2人、自分がゲストになっちゃいますから(笑)

おじちゃんに電話とかしたのかなあ。それとも、おじちゃんから電話とかかかってきたのかしら。<スマスマ収録時

ふと、おじちゃんが指骨折したときにスマスマの前室かなんかでカトリさんが「今、その指さわったらどうする?」とかなんとか言ったらば「コロス」って言われたーっつー話を思い出しました。

あんたら、同人みたいな人たちだなって思ったですよ(笑)

 

昨日は友と、ミラ・ジョボビッチの体の素晴しさについて語り、果たしてカトリさんは間に合うのか?間に合わせる気はあるのか?どうなのか?という話をしました。どうなの?間に合うの?間に合わなくてまた恥じらうの?←それもまたよし(笑)

猿にしたっても、もっとアクションがーとか言ってるけど現状の重さじゃ無理だしなあ。まさか1ヶ月でどーにかなる…とか超楽観的に思ってるとか?

 

で、その後、NTTのCMのお話に。

関西ではやってないので、ワタクシの記憶はめざましテレビとかでやったヤツでしかインプットされてないんですけど、アレだけでもかなり妄想の翼が。

その妄想を友に語ったら支持を得たので、ここに覚書。

 

じーちゃんがずっと校務員なのでその後を継いだカトリさん。

彼のお母さんは亡く、お父さんっこなんだけど、お父さんも忙しいので、じーちゃんの世話になってるじーちゃんっこ。

そのじーちゃんも寄る年波には勝てず、自分がじーちゃんのお手伝いしないと、じーちゃん仕事なくなっちゃう!ってんで、早いウチから校務員に。

調べてみると、どうやら造園とかそういう樹木草木関係の知識があったほうがより校務員になりやすいらしーので、カトリさんは中学卒業後、1年くらい植木屋修業へ。

で、高校生な歳なのに中学の校務員になり、そのなりたての頃におじちゃんが新任で赴任。

おじちゃん、高校生が働いてる!って、ちょっとびっくり。

おじちゃんと5つ違うってことはおじちゃんが新任のときはまだ17なワケだから、そういうのアリアリ!←ムリヤリ(笑)

放課後の夕暮れ校庭で部活やってる子たちのことをボケーと鉄棒に座って見てるカトリさん17歳。

おじちゃんはもちろん年寄り先生のサブとして、野球部の顧問。

そんなおじちゃんが、ふと鉄棒の上に座ってるカトリさんを発見。

あ…って思って、次の日の昼休みとかに校務員室でお茶飲みながら「お前昨日見てただろー」とかって言ってみる。

「見てないもんっ」なんて言っちゃうカトリさん。でも、うっそだー見てたべーとかって言われて、笑って無言でうなずくカトリさん。←もちろんおじちゃんはちょーーー優しい笑顔でカトリさんの頭をポンポン

 

そんな時を経て、中居先生もベテランでカトリさんもベテラン校務員に。

新入生が入ってくる度におじちゃんが校務員室で茶を飲みながら「お前よくみてたよなー」とかって言っちゃうのだった。

そこで、おじちゃんが「ホントは学校行きたかったんだべ?」つったら、今度は素直に「うん」なんて頷いて終わっちゃったり。

 

そんな話(笑)

 

細かい設定としては、

途中、体育教師としてキム様が赴任。こっそり夜にプールで泳がせてもらったり、こっそり体育館でバスケやってみたり。

そんでも、やっぱりボケーっと放課後に部活を見たりするカトリさん。

で、おじちゃんはそういうカトリさんを見つけちゃうと、そのときは声かけずに見て見ぬフリをするんだけど、キム様は「一緒にやるかー!」なんて、うっかり声かけちゃう。その度にカトリさんが「いいー」って逃げちゃうのだった。

んで、美術室でそんな様子を吾郎さんとツヨポンが見てるのだった。←友より「慎吾たん愛されすぎ(笑)」と言われた(笑)

もちろんカトリさんとツヨポンは同じ中学の先輩後輩なんですよ。

 

あー、そんなドラマがあったら泣くねっ。←自分で

しょんぼりカトリさんと、ちょーーーーーー優しい顔のおじちゃん。

ただそれだけが描きたいお話なのかも。松子みたおかげで切ないウェーブがきてるのかも。

んで、神崎な化学教師をいたぶり妄想はやっぱりヒトデナシなオジョーさんの美術教師で妄想。

 

たった30秒だけど妄想の翼が広がる広がる(笑)