ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

小早川。

カラサワさん目当てに見るものの、結構ヘビーだったので録画保存はやめて録画して見るだけに変更(笑)←ヘタれ

上手い役者さんばっかりでおもしろいんですけど、ヘビーでした。

小早川は臨床畑の外科医で、そのライバルのクマ太郎先生演じる竹林は研究畑の外科医。

竹林は出世したい野心家なんだけど、いかんせん研究畑なので、急患に対しての処置には弱くて、小早川にちょい嫉妬とコンプレックス。

小早川は現場主義なので患者のために速攻病院に駆けつけるタイプ。

だけど、奥さんは「患者とワタシとどっちが大事なの!」なタイプ。

小早川が急患で電話に出られなかったり帰りが遅くなったりすると、すっごいヒステリーでそこら中のモノを投げたり壊しまくったり。

一人娘はそれを見ないフリしてロフトの自分の部屋でムリヤリ寝たフリ。

やるせなーい感じなのです。

みんな上手いから小早川は事なかれ主義なのに何故か周りに巻き込まれていく感じが、小早川以外みんなウザーい感じがよく出てて…。

それがねー、ヘビーでした(笑)

あとは今日の阿国と時効と明日の喰いタンかなあ。

1回目を見て、保存か見るだけを決めたいかな…と。

ああ、今日はみたにんラッシュ。

でも、今晩から江戸へ出立いたします。