ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ケロロ繋がり?

果たしてパスワードは無事解読してもらえたのかどうか。

と、トキトキしております。

勝っちゃんの命日はぐぐれるとして、鴨さんの絵って、コレはぐぐって出てくるのかどうか。

でも、日野の記念館に実物が飾ってあるのでわかるかな。

答えは台本にあって撮影もしたのにボツになってしまった、マボロシの蛙(frog)なのです。

ネットに台本バレ載ってるとこがあって、そこから拾った情報によりますと…。←あまり拾っちゃイケナイのにすいません

19話の通夜の夜にで、隊士たちが焼香をあげてる間、為三郎の相手をしてる鴨さん。その絵が上手な蛙の絵。為ちゃんにせがまれて勝っちゃんが描いた絵はあのヘタクソドクロ。

ダメダこりゃって顔の鴨さん。

それを知ったときにウガーってなったんですけど、それ以上にウガーってなったのが、35話で八木邸を去るときに、為ちゃんが勝っちゃんにいままで書いた日記を見せるシーン。

日記からはらりと紙切れが落ちるので、勝っちゃんが拾ってみると、達者な蛙の絵。

で、勝っちゃんが19話の鴨さんとのことを思い出す。

拾った絵をじっと見つめ、為ちゃんに返して頭なでてやる。

で、八木邸を見回し、今までのことを思い出しつつ、深く礼をして去っていく。

きー!何故ここがカット_| ̄|○

鴨瓦もんにはたまらんシーンじゃないすか。

なんで、2回も蛙はカットになったんだろう。

35話の方は入れて欲しかったなあ。

で、ボックスの特典の未公開映像に入らないかな、とトキトキしたんですけど入らずで、ホントにお蔵映像になっちゃったんですよ。

鴨さんの優しさも忘れてないよっていう勝っちゃんが見たかったなあ。

この35話の蛙の絵のシーンと29話長州を討ての市街戦での勝っちゃんの荒々しい殺陣←友がスタパで目撃 は見たかったなあ。

荒々しい殺陣もボックスには入らずでした。

ううう。

やっと関西でも昨晩遅くにヤマモト先生のお芝居の特番をやってくれましたよ。

假屋崎先生のところに行って、今からお花を生けるっていうトコまで見ましたよ。←ホントに最初だよ

花を生けると言えば、懐かしいスマ夫の末期のほうにありましたね。

末期でグズグズの中、最初からこういうのやってくれたらよかったのに!とヲタが叫んだジャズダンス対決と生け花対決。

あのときのカトさんの生け花は独創的っつーかおもしろかったなあ。

結局、オーソドックスなお花のおじちゃんが勝ったんですが。←この素直な花もよかった、オレンジでジャイアンツ愛がこもってました

家でハーブ育てたくらいだから、花も生けてそうな気がしてなりません(笑)

サボテンを送るくらいの人ですから。←アレって事務所じゃなくて本人チョイスっぽくないですか

アンアンの食生活を見る限り、カトさんの内臓ははボロボロなのではないでしょーか。

なんかなあ。もう…。何に挑戦してるんだろう。

助けて!筋肉マン!ダラダラマンを助けてあげて!