ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

つんでれ考。

ツンデレ【つんでれ】[名] [形](エロげー)

エロゲーヒロインの属性のひとつ。

トーリー開始時は主人公にツンツンした態度を取るが、なにかのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速にデレデレするようになる女性。 あるいは、そのさま。

============

引用元:2典plus(http://www.media-k.co.jp/jiten/)

友より「つんでれって何ー?」ってメールが来た。

聞いたことあって一度調べたんだけど忘れてたので調べてみて、ああ!これこれ!って思ったのだった。

男女・男男・女女・女男、どのパターンにも当てはまる王道設定を一言で表したすごい言葉なのだった。

絶対1回はどこかで読んだことあるんじゃないでしょうか。

んで、友は「んじゃあの人たちはつんでれ?」と(笑)

ふと考えてみた。

つんでれなのは、あの子のほうだろうなあ。あの人は最初から何故かでれでれだったもんなあ。

ホントに不思議だったんです。

撮影見学したときに見たあの人。

何故そこまで?!っつーくらいずっと見てて、なんかあるとほほ笑みかけてて。言っちゃなんですが、女性関係は結構鬼畜じゃないですか、あの人。

だから、大丈夫なのか?!と。←あの子と女性を並べてる時点で自分が大丈夫なのか?と(笑)

したら、ホントにでれでれでビックリ。

ドラマ終わったらそんなあの人も醒めるのかと思ったら、ずっとでれでれでビックリ。←ゴメン

その後、スマタイとか雑誌とかラジオレポとかあの人がファンの集いでうれしそうに語ることとかを読み聞きすればするほど、あの子のほうがつんでれなのかよ!と。

いやー、つんでれなあの子を見れるとは思わなかったですよ。

だって、スの中ではあの子はめろめろじゃないですか。

つん、な部分ってもうちょっと子供じみた感じはツヨさんとの間にはあっても、つんでれはなかったよなーと。

んで、それじゃ、おじちゃんはどうよ?って思うと、おじちゃんはつん(めろ)じゃないかと。

めろはあくまでも(めろ)。あの子に(めろ)なとこはフツーには見せません。←ドリーマーっすか?

んで、あの子はつったらめろめろ。でれじゃないなあ。でれだとおじちゃんに張り倒されそうです。

でれ…っと行きたいところを(でれ)な感じじゃないと。

ああ、ステキ。つん(めろ)とめろめろですよ。そして、でれでれとつんでれですよ。

もう、何言ってんだかわかんない文章ですよ(笑)

おじちゃんの(めろ)を感じるときって、きゅーんってするんですよねえ。

厨房収録中にあの子が「あちっ!」とかってなったら心配そうに駆け寄ったとかねえ、ギャグでどっかーんって2階から落ちたらビックリ心配とかねえ。そういうのをテレビ雑誌で見かけちゃうとねえ…。はー。おじちゃん…。←ドリーマーのタワゴトですから

あの人とあの子の場合、あの子は一応本人的にはつん(でれ)のつもりなんじゃないかと思うんです。

でも、()がつききれてないんですよ。その辺、基本的にめろ体質だからなのかなあとか。

メンバー以外にそういうのって、ワタクシがハマってからは見たことないので、興味深いです。

続編がアップした今、ついに完結してしまったワケですが、今後どんな展開になってくんだろう。

やっぱり夜遊び番長から電話があって、しょーがないですねえ、なんて言いながら満面の笑みで電話の応対をしてるんでしょうか。←ここらへんもかなりなドリーマー

これでも2はあまり行かないほう。なはず。多分…きっと。

シンセングミ!も他のスレで悲しい思いをしたくないので(笑)局長スレくらい。←小心者

あとは…801板のマニアックなスレ、ス板は沈んでるカプスレを。

一番愛用してるのは交通情報板かもしれません。あれはいいですよ。

ワタクシ、関西でも一番遅延が多い路線を利用してるので、交通情報はありがたいです。

ただ、2から生まれた言葉っつーのがなんか好きでついつい2典を眺めてしまうんですね。普段使うにはどうよ?ってのが多いけど、でも、なるほど!ってことが多くて。

いい間違いから生まれたのやら、つんでれみたいなのやら、新しい言葉ってこうやって生まれるのかしら…とか思ってしまいます。

ああ、つんでれを考えていたら、何故か、おじちゃん対あの人なお話が沸いてきたので今度カタチにしてみよう。