ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

それじゃまた

1月18日のスマスマでの生謝罪会見以降、SMAPの行く末についてはまったくわからなくなってました。今でも真実は5人の中にだけあり、他から出てくる情報は「らしい」っていう『情報』なのか『憶測』なのかわからないことばかり。

本人の言葉で気持ちを知りたい!とは思いましたが、書き文字はニュアンスが変わってしまうし、直に言葉を聞くのは難しい状況。

そんなこんなが続く中、思ったことは、

沈黙は金なんだな。

でした。

何か言うことで絶対思わぬ敵を作ってしまう。だから何も言わず一旦おしまいにするのがよかったんだなって考え始めました。

SMAP自身の言葉は聞きたかったけど、それ聞いて納得したいのは自分なんだなぁと/(^o^)\

12月26日のスマスマ最終回を見たとき、喪失感より怒りのほうが強く残りました。

スマスマ最終回てタイトルのつけかたが「スマスマ最終回」ていう特別編みたいで、スマスマ(終)っぽくなかったので、

これでおしまいじゃなく一旦お休みなんだと感じました。

ヲタの都合のよい解釈ですけど!

ロングバケーションじゃないけど、神様がくれたお休み。必要なのは、こんがらがったことを解く期間なんじゃないかと。

世の中に問題提起した1年だったから、そこからそのまま旧態然とした世界のままなのか何かが動き出すのか、SMAPさんはちょっと待って休んでもいいんじゃないかと。

16年経って再始動して、7年後に最&高な状態でツアーを終わったバンドがあるのだから、それぞれがちゃんと地に足つけてればきっと「また」はあると思うのですよ。

ユニコーンの川西さんが言った「押したポーズボタンをもう一回押した」みたいにいつか動くと思うのです。

震災のときにガツっと団結して動き出したSMAPなので、何かがあって求められればきっと動き出す。求められれば応えてくれはる人たちだと思うのです。

何が起こるかわからないことは2016年にイヤというほど思い知りました。

だから、これから何が起こるかわからないわけで、悪いことばっかりじゃないでしょう。

あんなにSMAPを愛してる中居さんがこんな形で終わらせるとも思えないw

時が経つことでこんがらがったモノが解けることはあるだろうし、気持ちが落ち着けば何か憑き物が落ちることもあるだろうし。憑き物が落ちた人見たことあるし!

なんて、めっちゃ前向きなこと言いまくってますけどね!

怒り狂ってますからね、今。

友と罵詈雑言は今年のウチに!!と大晦日、お江戸にやってきましたよ!SMAP見倒して怒り狂う予定ですw

こんなに可愛い慎吾たんをワルモノにしやがって!!

デスノートが金で買えるなら買うし、悪魔の目の取引も辞さない気持ちですよ!!!

2016年の1月18日と8月14日と12月26日は忘れません。この気持ち、忘れないぞう!!

SMAPさんには今、

「今年はお疲れ様でした。ファンは待ってます。個々の活動を応援してます。こちらだって求められれば応えます。いつかがくるそのときまで、それじゃまた」

と言いたいです。

中居さんが言った「今年は踏ん張る」。

『その時』がくるまで踏ん張ります。好きになったら長いので。しつこいのでw