ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

NUMBER SHOT 2015 DAY2に行ってきた@2015年7月26日

川西さんがアレになっちゃって、夏フェスがイロイロと予定変更になった2015年夏。

やはりすべてのものは一期一会であり、先のことなどわからないのだなあと思ったり。

ここんとこ、カイ・ギョーイ先生が「大丈夫。水めっちゃ飲んでる」って教えてくれたので、10月2日をワクテカで待ちたいと思う2015年夏。

静かには待てないので、この非常事態に動き出した男達を見るべく、急きょ夏フェス2つに行ってきました。その1。

ABEDON+OT(fromユニコーン)という表記。

これは奥田くんとアベくん的なことをするのか?!それとも?!とドキドキしながら見に行った海ノ中道

セッティング見てたら、ツーバスが現れ、上手奥にキーボードブースが現れ…これABEDONバンドじゃね?ってなって、いったいどうなるの?!と思ったら、晴れやかにWAKEUP! STANDUP!が。

お客さんポカーンです。歌ってる人は誰?!的な。何故奥田民生はベースなの?!

WAKEUP! STANDUP!

SUN SET SUN

あ:ドラムス!八熊慎一!!替わりまして、ドラムス!奥田民生!!

と阿部さんからの紹介。(客:え?!)

そうだった、当たり前のように交代してたけど、なんでドラム交代?!しかも、あの人奥田民生かい!!な空気でしたw

SO SO GOOD

なんでベース2人おるん?とも多分気付かれてないw

やあでも、阿部さん、めっちゃ声出ててめっちゃ高らかで、でもって、お客さんのとまどいを楽しんでたようなw

山笠ステージとどんたくステージが並んであったんですけど、隣のステージまでピョコピョコ出張してて、跳ねて跳ねて。

お客さんもとまどいながらも、手拍子したり腕振り上げたりしてくれるし(あったかい)。

で、曲終わりでドラムスチェンジ。

あ:今日はゲストが来ています。せっかくなんで歌ってもらいます。奥田民生ーーー!!w

٩( ᐖ )۶ってハンドマイクな奥田さん。

いや、アナタ、今までずっとステージおったんやん!!w

民:かもーん、タケッシー!!

まさかの大迷惑でした。いやー、1曲くらいはユニコーン曲やるかなとは思ってたんですけど、WAO!かなって思ってたんですよね。まさかのです。

阿部さんがベースを!!阿部さんがベースを!!!

そして、ヤック先輩が死んじゃいそうになりながらドラムを!!失速なしで!!

まっさかこういう形で阿部コーラスの大迷惑を聞けるとは。

もちろん、お客さん大盛り上がり!

ステージ上の奥田さんもお客さんも、わしゃーーーっ!!ってなってましたw

阿部ベース横で小さくEBI!って言う奥田さんw

大騒ぎの中、最後はFunky Monky Dandy

あ:呼んでくれてありがとうございました!

本当に晴れやかに歌い上げ、ぴょっこぴょこ跳ねる阿部さん。

アウトロでドンドコスピードあげて盛り上げてく奥田さん。

あべどーーーーーん!!!って高らかに阿部さんを紹介してくれたヤック。

にこやかに支えてくれはった、たけしさんと有太さん。

\(^o^)/って去ってく人たち。

民:やめよう!ドラム大迷惑ドラムはやめよう!

お疲れさまですよ…奥田さんw

めっちゃしあわせ空間でした。いや、よかった…。

そら、ABEDON+OT (fromユニコーン) とか言っといて、阿部ソロじゃねーか!って言う人は言うと思うのですよ。

ABEDON+(OT fromユニコーン) じゃねーか!って。

でも、何をやってもユニコーンじゃないし、ある程度のクオリティでその時間を過ごしてもらう、その時点の最良の選択だったんじゃないかなあと。←贔屓目かもしれんけど

ABEDONてもう、個人であり、バンドなんだなぁw

奥田さんもABEDONw そこにユニコーンの奥田さんがゲスト来ましたなテイで。

きっと誰が本命かで感じ方も変わるであろうABEDON+(OT fromユニコーン) ←これでどう?w だけど、1曲カバーの練習前日にしてるとか「呼んでくれてありがとうございました!」と叫ぶどんちゃんとか、めっちゃアゲ曲ばっかで跳ねてるどんちゃんとか、楽しかったし、しあわせだったですわ。

と、当日呟くワタクシ。いやホントに。

印象的だったのは阿部さんがめっちゃ清々しかったんですよ。

さーーーっとやってきて、高らかに歌い上げて、じゃ!って去るみたいな。

しかも、超笑顔だし、跳ねてるし。

ステキなステージが見れました。しあわせ様ありがとう!!