ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ニコ生ユニコーン

お久しぶりです。
今年もなんだかんだで、ユニコーンに関しては、4月にキューン20イヤーズ&デイズ、10月にtvk 40th anniversary LIVE 2012、11月にZEPP!STEP!SMA!@NAGOYAと行って参りました。
ホントなら氣志團も行くはずだったんですが…2日券をゲットしてはりきっていたのですが、家族ごとで断念。残念。
Feel So Moonの演奏の移り変わりを観察したかったですけれど…(´・ω・`)

キューン20のときは大丈夫か?!っていうくらいグダグダだったので、どう固まって行くのかなあと思ってたんですよ。
氣志團万博の放送で見てみたら、川西さんが最初からずっとカウントとってる形になってました。
あげく、超カッコいい!
ドラマに見せ場ありまくりなんですよね、FSM。
全員でわーーーっと行く感じもステキ。

キューン20以外ではデーゲームをやってたのですが、個人的に好きなのはTVKのときのピアノバージョンでした。最初からピアノフィーチャーで間奏もピアノソロ。無国籍風味はちょっと薄れますが、そのソロがとてもステキで。

=====

ユニがない間何をしてたかっていうと、電大と奥田さんに行っていました。
奥田さんは伝説のイベントとなりつつある、チャウ大附属脂身高等学校新入生歓迎会にw
いやーこれホントにこれでいいのか?!っていうくらいgdgdで豪華でした。
よかった。
描ききれないけど!

=====

で、標題のニコ生。
ぶっちゃけ、ワンダフルデイズを延々と流した内容だったのですが、懐かしかった。コメントが流れてくるからたくさんの人と一緒に見てる感じが楽しかったです。
なにもかもが懐かしいんですけど、初めてみる人もいるわけで、その反応が新鮮でした。そして、民阿部2人の関係が変わってないw
いや、前に戻ったというべきか。
勤労の頃はなんだか奥田さんが踏み込みあぐねてたというか探り探りだったんですけど、Z以降、昔の関係に戻ったなあって(私感というより勝手な思い込みか)

久々の映像をみんなで見るのもいいなあ。
当時の思い出が蘇ってきます。覚えてなくていいようなどうしようもないことが次々と思い出されるのでした。最近のコトは忘れがちだけど昔のコトは覚えてる。
年寄りまっしぐらですw

ワンダフルデイズに入ってる4946沖縄はWOWOWの中継が入った日のものなのですが、編集しなおされてまして、カット割が違うんですね。
あと、版権の関係だと思うのですが、阿部ショウがの「君が代〜スリラー〜人生はジュリアナだ」が人生はジュリアナだだけになっています。そらそうかw
若阿部をこよなく愛すワタクシなので、いやもう懐かしさで胸一杯。

特に御珍好1・2の民阿部とか若阿部の笑顔とか、号泣レベルで懐かしいという。←病

今年はユニはお休みの年でしたが、来年はまたイロイロとあるといいなあ。
阿部さんはREC ALIVEをやってくれてなんだか新しい音がどんどん生まれてる模様。
ヤックのベースとかもう超楽しみです。

なんてなんだかもう締めの挨拶っぽいですが、クリスマスはSMAPin札幌ですよ!
これまた楽しみでっす。