ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

岡村ちゃん。

スマのコトを語る!とかいいながらもう1ヶ月。

しんごたんのお誕生日も過ぎてる_/乙(、ン、)_

しんごたんのお誕生日はtwitterで祭でした。

忙しかった。ホントにtwitterばっかやってんなあ。

で、岡村ちゃんです。

2月1日に岡村靖幸さんのライブに行って参りました。

ワタクシが最後に確認した岡村ちゃんは超巨大な岡村ちゃんでステージの床が抜けないかとハラハラだったのですが、すっかりスリムになられて(といっても岡村ちゃん比だけど)ステキでした。

バブリーでキュートなおっさんでした。

ええ、おっさんになってたけどキュートだった。

ガシガシガシとテッパン曲ばっかやってくれて、盛り上がらずにはおれん!って感じ。

お客さんも待ってたよー!て感じで暖かい。

まわりは奇跡のおっさんリーマンゾーンでみんなおっさんだけど一緒に歌ってた。

愛だらけの空間。

そらダンスは岡村ちゃんダンスで知ってないとなんだあの不思議なダンスは?!

かもしれません。でも、見ているウチに一緒にノリノリになってるウチにどんどんキュートかつカッコよくなってくんです。マジカル岡村ちゃん\(^o^)/

ツメを噛むしぐさのフリとか落ち着かないそぶりのフリとかもうもうもう!

超ズルイセトリ。そして、最後はみんなが「ヤバイ!」って言いながら帰ってた。

新曲はないのだけど、とてもファンキーでポップでカラフルで古さは全くなくて楽しくて。

ダブルアンコール、ピアノでの弾き語り。

大阪ベェイベー♪めっちゃ好きやねん♫

切々と歌う。ピアノも弾けるし歌も歌えるし料理もできるし誠実やし〜♪

そう歌う岡村ちゃん

もうこっちのこと泣かさんといてや…って思いながらも、うっとり。

オベーションのエレアコかき鳴らすのもステキだった。

ホントにステキでした。

ステキステキしか言ってませんけど。

ベースがスラップベースでめっちゃステキでした。マニピュレータのお兄さんがおもろい人でした。

ダンサーさんの振り付けもバブリーなんだけど、なんか岡村ちゃんにあってた。

とってもステキ空間でほんわかなって帰ってきました。

ラブリーでキュートってステキ!!

多分これと同じ。

1.どぉなっちゃってんだよ

2.カルアミルク

3.ラブ タンバリン

4.ア・チ・チ・チ

5.Vegetable

6.聖書(バイブル)

7.Punch↑

8.Co’mon

9.イケナイコトカイ

10.19(nineteen)

11.いじわる

12.COME BABY

13.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

14.だいすき

————————–

15.DATE

16.祈りの季節

17.マシュマロハネムー

18.セックス

19.ハレンチ

20.ステップUP↑

21.Super Girl

————————–

22.東京ベイベー ←大阪ベイベーでw

23.友人のふり

24.どうかしてるよ

25.Out of Blue