ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

プロフェッショナルとは?

中居:一流の素人ですね。まぁ一流の二流みたいな、うん、最高の二番手みたいなものが自分にはあっているのかな

木村::前線から逃げない人。うん、最前線から。前に進み続ける限り前線にはいられるかな、うん、いたいなぁ~と思う。風当たりは強いけど(笑)

吾郎::こう、あえて人を否定することもなく、そして自分に与えられた仕事をちゃんと責任を持って、うん、その仕事の持っているメッセージというものを人に伝えていく、ことなんじゃないかな

草なぎ::チームワーク仲間を大切にする人だと思います。自分の力以上なものを出すにはやっぱり仲間だとかチームワークを大事にするっていうのが、僕はプロフェッショナルなんじゃないかなと思います

香取::明日を生きる人。今を生きるのはもちろんですけど一歩二歩先へ 。明日を生きる。振り返りません、僕らは。

2011.10.10放送 プロフェッショナル〜仕事の流儀〜より