ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

石巻の両さん。

香取さんが市民を激励

 来月から全国で公開される「こち亀THEMOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!」の無料上映会が16日、石巻市の中瀬公園で行われた。主役の両津勘吉を演じる香取慎吾さんらが特別ゲストとして登場。明るい笑顔で集まった子どもたちを励ました。

 この日は公園内に180インチのモニターを搭載したトラックを設置。カキ氷や焼き鳥などの出店も軒を連ね多くの親子連れでにぎわった。

 上映後には香取さんのほか、中川圭一役の速水もこみちさん、秋本麗子役の香里奈さんが映画衣装で登場。香取さんは「復興の兆しが見えてきたと聞いたが、石巻に来てまだまだだと思った。両津として、SMAPとしても、今後にできることを考えたい」と話した。

 また、速水さんと香里奈さんも「離れていても心はつながっている。一緒に頑張っていきたい」などとあいさつ。最後には子どもたちと記念撮影も行った。

 無料上映会は〝両さん〟の笑顔で被災地に元気になってもらおうと開催しているもので、岩手県釜石市に続き石巻市は2か所目となる。

【写真】 子どもたちと一緒に笑顔を見せた香取さんら

2011/7/19  石巻日日新聞

「復興の兆しが見えてきたと聞いたが、石巻に来てまだまだだと思った。両津として、SMAPとしても、今後にできることを考えたい」

この言葉がいいなあと思ったのです。

きっとカトリさんを含めスマのみなさんは長い支援を共通見解としてこれからもやっていってくれると思うのです。誰になんと言われようとも。