ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

20110607 神戸国際会館こくさいホール

#

ハヴァの阿部コーラスは KOBEいったらVIP扱い でした。

業界では○本目が一番いいネタを天丼する奥田さんに

エ「それいつまで続くの?」

民「いつまでって言うな。いつまでって」

と照れる奥田さん。今日も無敵14さんw

今日が最高であとは下るだけという奥田さん。

民「この前が最高だったって、福山の人は過去形で語られても…ねえw」

テッシー物語の「飛べ!手島いさむ!」はどこかでもあったんでしょうか。

超興味津々で飛んでるテッシーを見上げてました。

テッシーもただ飛んでるんじゃなくて、いつのまにか足技を覚えてた!

WAO!寸劇。

とっととカウベルを取って叩こうとする阿部さん。

黒ラベルで応戦する奥田さん。

あれ?違うね!あれ?違うね!的動きを繰り返したあとに、やっぱり違うね!的動きで「は!」と気付く2人。

いやいやすいませんとカウベルは奥田さんのほうへ。

WAO!終わり

て「風邪ひきかけてますけど」

民「琵琶湖で何したんですか?」

て「琵琶湖の風に吹かれてたんですよ」

民「俺らは吹かれてないから」

いきなり、マイクに入るか入らないかの声でニヤリな阿部さんが

よ「裸で寝てた…相手は誰だ?」

民「相手は何人(なんにん)だ?」

よ「相手は何人(なにじん)だ?」

テッシーが語りやすいようにムーディーなピアノを弾き始める阿部さんw

ムーディなピアノからそのままMaybe Blueのイントロ。

そういえば、このMC最中にいきなりタバコを吸い始める阿部さん。

パシっと火点けたトコで川西さんがそれを発見。

ちょーだいって阿部さんに要求。

くわえたタバコを取って川西さんに渡すと、川西さんが深くひと吸いしてから、阿部さんに返してました。

1本のタバコを分け合う後ろ組w

Maybe Blueはずっとくわえタバコで演奏する阿部さんなのでした。

Maybe Blueをマジ顏で歌う奥田さん、テッシーがギターソロで飛ぶ度に笑っちゃってて、いつも真顔に戻す苦行をしてるんですが…w

シンアカでは階段登ってデッキで歌ってる奥田さんをぼんやり見上げる阿部さん。

奥田さん、歌詞まちがったのか「まちがった」って顏してましたが…。

突然、イエイイエイイエイって盛り上がる川西さんに、ん?って振り返る奥田さん。

ん?んんん?ん?って言いあうメンバー。その様子がなんか微笑ましかったw

アイドル時代を卒業したとか、イケメンキャラの「キャラ」を否定するとか、14無双なMC。

アイドル時代は忙しいだけでいいことなかった。芸能人的な人とお近づきになることもなかった。と嘆く奥田さん。

ふーーーーん、な感じの阿部さんw

ニッポンへ行くの巻のテッシー、足ヒレをパタパタさせ、足拍手。

奥田さんが、おおお!ってなって、ワザワザ阿部さんたちに知らせに行くw

吊りテッシーを見て、一番楽しそうなのは奥田さんなんじゃないかと。

あ、そうそう。途中から黒のココペリさんが白ピアノの上に置かれてました。

阿部ブースの奥、いったいどんだけのモノが置かれてるんですかっつーくらい、イロイロ出てくるんですけど…。

奥田さん、歌ってる最中に笑っちゃうことが多かった気が。

パパ金ではなんかイロイロやりすぎて自爆して、すいません、て謝ってました。

君たちは天使の江戸っ子のとこ、14さんは「こーーーぅべぇ」民「泣いてどうなるのかぁ」ってムリクリ前川清的に。ムリクリすぎて超笑顔な奥田さんw

14さん、ブルース前の川西さんをまるでプロレスの選手入場か!的口調で

呉が生んだ…クラッパー!コーイチーカワニシー!!!

多分、クラッパーって言ったと思うんです。聞き間違い?

呉のラッパーだからクラッパーなの?!

ブルースの阿部奥田コーラス、四畳半風味も抜けてきて、いいような残念なような。←

さらばビッチの甲殻類さんたちも、バタバタ感がなくなってカッコいい。

That’s the way you make love to me.って、全員で歌ってライトが当たるって最初からでしたっけ?そこがカッコイイ!

SAMURAI5入りのお面はおかめ。

よ「奥田さん、アナタ、ワタシを捨てたわね」

民「何をイメージダウンになることを!!」

で、入ってきたときに持ってたのはひょっとこのお面。

さっきのイメージダウンは伏線なのか?!w

さっと奥田さんに差し出す阿部さん。

ひょっとこおかめで超低空ツイストw

もうアラフィフ片足なおっさんがありえない動きで超低空ツイスト。

しかも、奥田さん自分から誘ってる!

巻き込まれて14さんもツイスト。

そして、酸素吸入。

花手品あたりからまた自爆コース。

モニタに足をかけ、花を天にかかげなら、顔はもう下向いて笑ってる。

阿部さんが自滅すると奥田さんが楽しそうですよねw

疲労困憊だったのか、演奏終わり、決めのジャンもやらないまま、ジャンプしながら逃げ去ってました。

残った4人で締めw

裸の太陽は奥田さんが締めのMC中、めっちゃ練習してる阿部さんw

らーらーらららーは健在。阿部奥田で。

今日は起きてるよ!阿部さん!っていうくらいに最初からすごくよかった。

よかったよかった。モグモグはしてたけどヨカッタ。

初めてみた紅の豚的衣装もよかったです。カワイイ。

けど、頭が熱いらしく、早々に川西さんは帽子なし。阿部さんも帽子なしに。

後ろの2人は堪え性がないのかw

今日のHELLOは心ここにありました。ヨカッタ!

R&R IS NO DEADのピアノソロもステキでした。

で、ふるぼりゅーーーーーーーー、おーーーーん。の、おーーーんの入り、昨日は両手ブラリからペンギンのパタパタのような合図を送っていた阿部さんでしたが、今日はちゃんと指揮して入ってました。

阿部さんの声だけで、おーーーーんって入るから、入るタイミングは試行錯誤してたのかしら。

ピアノの手数が多くて、アウトロでノリノリだった気が。

初期曲のピアノも絶好調。超手数多い。

川西さんと超楽しそう。タバコ吸ったり、打ち合わせしたり、しゃべったり。しゃべったり。

MCにも結構参加。てし弄り絶好調w

MCはねえ、本当に14無双。無敵な14さんでした。つか、今回の14さん、ベースのプレイの幅も広がってホントステキなのです。コーラスとか歌も安定感。

あげく、この14無双っぷり!ステキ。

テッシーも歌がしっかりしてて、あと、ギターのプレイがステキプレイに。

吊られるって体力削られると思うんですけど、そこもソツなく。

たまに上で大揺れして、うぇい!ってなってるけどw

中1日空いて、福山。

ビーフも食べたことだし、どんな感じなんでしょう。

ホントに神戸が頂点なのか気になるところですw

======

そいや、ハヴァのとき、よしはるーよしはるーいう奥田さんだった。

あと、アンコール呼び込みで

て「僕の話を一番聞いてくれます!心の友」

って、14さんを呼び込むてし。

ドラムのとこで、右から左…ってジェスチャーして笑う川西さんwww

デジタルスープ終わりで、ちょいカッコよさげに14さんを労って去っていこうとする阿部さん。ハケ口を間違い、違う!って戻る様は何かに操られてるかのようでしたw

ぶたぶた行進でデッキの上に立ったら、うっかりセンターになった阿部さん。

突然、ダウンビートで狂ったように旗を振り出す。のを見て、奥田さんも振り出す!

しばし暴れて去っていきました。

MCについては友のレポが詳しいのでこちらをどうぞ。

http://www.facebook.com/topic.php?uid=184359934933013&topic=407