ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

Twitter

なんだかんだでやりはじめて2年半たち、最初はそんなにいなかったTwitter人口もえらいイキオイで増えてますね。

自分の発言も3万を越え、だから、もうちょっとまとめて残すブログと刹那なツイッタで棲み分けようよ…とか思いながらも、呟き続けておりますw

趣味がごった煮なので、どのクラスタにも中途半端に所属してるのがアレですがw

これからやってみよう!って方もいらっしゃるのかしら。

もし今からやってみよう!って方がいらっしゃったら、こちらを読まれるといいです。

Twitter初心者のための、8個の「ない」

いつのまにかメディアによってヘンなルールとか作られてるtwitterですが、基本はこの8つなのです。

フォローリフォローは自由なんです。勝手にフォローして、フォローが帰ってこなくても当たり前なのです。

そして、つぶやきっていうか、twitterって「さえずり」って意味なので、リプライが帰ってこなくてもしょうがないのです。そこになにか反応があって帰ってくればそこから広がる世界もありますが、基本独り言なんですw

知らない人の独り言を読む、一期一会を楽しむのがtwitterなんですよ。

情報もペラっと流れてきたり、知らないことを知ったり、楽しいです。

1人上手上等ツールがtwitterなのですw