ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ぼっちゃま

お久しぶりでございます!

じゅんじゅんにイラッイラし、マルモに癒される今日この頃です。

カトリさんがしゅっとしてて、これは幻?夢なの?!どうなの?!な今日この頃です。

昨日ぼっちゃまを観ました。

やっと観ました。

やーキュートなぼっちゃまでした。

古風な考えにしがみつき、徴兵をズルして免れたことを負い目に理想に生きるぼっちゃま。

人と人との心のやりとりを重んじるぼっちゃま。

そのやりとりをイイワケに遊ぶぼっちゃま。

ホントに不器用で可愛らしい人でした。

家族を素直につなぎ止められない人なんだろうなあ。

滝子のことだって、きっと一番だったと思うんですよ。ただ、すべてにやさしい人ってのは残酷な人ですよね、ある意味。捕まえられないんだもん。

ばあやはぼっちゃまを捕まえるんじゃなくて、受け止める人だったから、ずっと側にいれたのかなあと思いました。

======

やーーーーーーーもうですね、柳家喬太郎さんがすばらしくてですね!!

途中のぼっちゃまの出来事を語る口上に思わず拍手でした。

語り口調がさすがにサラリとしてて心地よいのです。

ご本人はお芝居は好きなものであって、仕事にはしたくないんですよ、なんてことをおっしゃってますが、どんどん出演して欲しいです。ステキでした。

善ちゃんもさすがの善ちゃんでしたね。

声がいいんですよねえ。ちっちゃいけど。ちっちゃいのがいい。 ←橋本じゅんさんみたいだw

動きとか身のこなしとか滑稽ぶりが素晴しかったです。

大好きな高田聖子さんはぼっちゃまを思う恋人の滝子役。

これまた身のこなしがさすがでした。スラっと動けるの。

そして、押せ押せなのに健気なのです。

いつもそう。何故か高田さんが演じられる役は、相手のことをサラっと見通して、自分の恋心よりその人のことを案じてしまうことが多いのです。

動きも言葉遣いもガサツだったりハスっぱだったりなのに、とてもやさしい役が多いのです。

せっかくだから、高田さんの歌も聴きたかったなあ。大好きなんです、高田さんの歌。

芸達者な方々でもりあげるぼっちゃま。

とってもキュートでステキなぼっちゃま。

ちょっと役者さんの力に負うところが多いかなあという感じもありましたが、楽しかったです。

啄木はどんな役なのかなあ。

って、啄木もダメな人なんだよねえ…。

ああ。

05/04

※友のことは本当に気付けなかったというか、気付いていたけどどう手をさしだしていいのかわからなくて、間に合わなかったです。きっと今は大好きないたちーずと一緒にもふもふ暮らしてると思います。

06/10

※どうもお久しぶりです!twitterは自分のまわりでやりはじめた人が早かったんですよ。ワタシで遅いくらいだったんで。で、音楽関係とか業界関係とかポチポチフォローしてみたり、されたりで今に至ります。ざざーっと流れていくものと思って読むと、いろんな考えの人がいておもいしろいです。スマ関係だけって人もいますけど、twitterは広く浅くやったほうが楽しめる気がします。

逆にFBは知ってる人だけで深くが楽しい気がしますw

オンカホーさんのはホントに今でもどうにかならんもんかと思います。なんで、かの国なのか。確かに押してるのはスマサイドのどっかなんですよね。D通とか絡んでるのかなあ。やだなあ。ああああ。

そんなこんな、以前よりさらに緩い感じですがよろしくお願いします。