ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

いーやーだーーー!

なんで寄りによって20周年記念の9月に海外公演なんですか…。

つか、国内はどうなってんですか。

おまいらコクミンはだまってまっとけ!って話ですか_/乙(、ン、)_

と、激しくガッカリなニュースが週末に。

これが台湾公演なら喜んで送りだせるし、自分も行ってみようって気にもなるんですけど。

ああああ。

こういうなんとなく政治的主義主張が入り込んでくることにスマは加担して欲しくないのですよ。

もうすでにイメージ着いちゃってんじゃないか…。ああああ。

そら、あの場でコメント求められたらベテランアイドルグループwですもの笑顔で答えますよね。

つか、外交カードになんでなの。

別に観光大使って立てたじゃん。あれは公的なヤツじゃなかったの?

スマ、口パクだよ?いいの?とかグダグダ言いながら、イロイロ読んだ中で一番腑に落ちた記事がウォールストリートジャーナルの記事でした。イチイチちくちくしたこと言ってていいです。お陰でなんか落ち着きました。

SMAP、中国首相に「世界に一つだけの花」をプレゼント

厳粛なイベントに似つかわしくない、ややシュールな組み合わせだった。

日本で22日開催された日中韓の3カ国首脳会談のため来日中の中国の温家宝首相(68)は、日本のベテラン・アイドル・グループ、SMAPと会い、歌声を聞かせてくれるよう依頼し、文字どおり両国に「調和」を訴えかけた。