ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

いたたたた。

今朝、日本H協会の番組につよぽんが出てました。

翻訳した本についてのインタビューでした。

ワタクシ、録画の時間を間違えて録りそびれたのですが、放送を途中から見れました。

ううう。

そのインタビューでのつよぽんの一言。

運動もそうですけど、語学はやったらやった分だけ返ってくるから好きなんです。

いたたたた。

とてもワタクシに突き刺さりました。

本当に努力する才能が素晴らしい。

そうやって、今を築いてきたんだろうなと。

あの子は語学は向いてなかったのか…とw

どうなの?英語具合は。

自分の理想が高すぎてしゃべれない典型なんじゃ…。

当たって砕けるタイプじゃないのかなあ。どうなのかなあ。

原文のその国的言い回しを大事に翻訳したというエピソードもよかったです。