ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

手数料詐欺。

外れても持っていかれる手数料。それはスマさんたちのチケットのとき。

申し込み書に4000円とられ、申し込み料金として800円とられるという…なんてアコギな_/乙(、ン、)_

それを思うと、イープラスの手数料はまだ良心的なのか。いや…

 

チケット1枚につき500円はとりすぎじゃね?

1回につき500円でいいじゃね?

 

定価7500円のチケットが8000円になるという不思議。

そうです、ユニコーンのチケットですよ。

ファーストクラス10000円、ビジネスクラス7500円、プレミアムエコノミー6500円。

すでに外タレ並なおっさんたち。スマを越えたよ…。

これ、もしかして、チケットはエアチケットデザインに?

って、それ阿部さんの風花雪月の申し込み書だね!w

 

もう、申し込んでも申し込んでも「チケットがお取りできませんでした」メッセージを読み続け、落ち込んだところに追い討ちのようにメールで取れなかったお知らせが届き…。

どんだけドMやねん、自分…と思いながらも、なんとか希望チケットが揃いつつある昨今です。

 

おっさんたちの新曲の発売日も決まり、メイン曲はなんなのかとワクテカしています。

阿部さん作のぶたぶたは「収録」となってるので、メイン曲は奥田さん曲なのかしら。

去年、夏フェスでやったという「晴天なり」は結局1回も聞けずだったんですが、これはアルバムに入れるのかしら。今ごろシングルに切らないと思うんですよねえ。

 

おっさんたちの活動とスマさんたちの活動がビミョウに重なるんですけど、って、スマさんたちの活動はあるんでしょうか。

早く決めてくれないとワタシの予定が立ちません。早くー。

早く決めてーーーー。

 

 

FaceBookに「阿部義晴つれづれ」というファンページを作りました。

阿部年表をメインにディスコグラフィとかリンク集とか作りました。

阿部ソロ調べモノの際にでもお役立てください。

 

http://www.facebook.com/abedonfan

 

FaceBookのアカウントがなくても見ることができます。

で、これを作った過程をちょっと瓦屋に記録しておこうかと。

ただ、どんどんとFaceBookの仕様が変わっていくので困り者なのですが…。