ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

東京散策〜六本木ヒルズ

去年の話をすると鬼に怒られそうですが、12月18日にスマショとなかよしに行ってきました。

 

やっぱり年末年始はスマショに行かないとね!と早朝並ぶ気満々で近くのホテルを予約したワタクシたち。

だけど、寒波がやってきて超寒い週末に。

どどどどうする?!ってなったんですが、昼過ぎに行ってみたらその日の18時の整理券を配付中。

やったーーー!と頂いて、荷物をホテルへ。

車で六本木ヒルズまで行って、3Dプラネタリウムと展望台と美術展を見学。

 

都会にはステキなおっさんたちの看板が! 

展望台から見る東京の街はおもしろかったです。

スカイツリーも見えましたが、

やっぱり東京タワーのほうがなんだか馴染みがあるというかステキというか…。 

ぐるりと周囲を見回すと、ちょっとおもしろい造形のビルやお台場、青山墓地から新宿方面。

この日、富士山が見えなかったのが残念でしたが、ぐるり東京見物ができました。

その後、スカイウォークってことで外のヘリポートへ。

吹っ飛ばされそうになりながら、外をぐるり。どんどん暮れていく東京を見物。

中の展望台に戻ると、すっかり夜景な東京タワーが見れました。

ちょっとハットリくんに出てきそうな風景(*´∀`)

展望台にはクリスマスツリーが。

森美術館などを見学し、ちょっとヒルズ満喫。

時間となったので、スマショへと向かいました。