ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

オオサカ覚書

20年め突入おめでとう!

で、いいのかしら。なんかホントにやさしくされることに慣れてないからドキドキしますw

なんだかんだで20年かあ。スゴイなあ。

波乱がイロイロあったのに波乱があるごとにグループ愛が高まる人たちだなあ。

森きゅん キム様 殿下 (おじちゃん) つよぽん

おじちゃんはケガだったけど。

トキトキですよね。なんつーか、あの子だけまだなんにも…いや、膝やったけどでもまだなんにも…なんでトキトキなんですよ。だけど、みかけによらず人一倍用心深いから大丈夫なのかなあ。

本人にもプレッシャーあるだろうし。

なんて言いながら、札幌福岡大阪と見てきたのですが、なんかですね、全員がカトリさんにやさしいですよ!w

MCの中心になることはないんですけどね、でもなんかやさしいですよ。カトリさんもおじちゃんにやさしいんですけど、なんかみんなやさしい。

いろんなトコでもコメントとかがやさしくないですか?構成が誰とかって今まであまり表に出して言ったりはなかったと思うんですけど。

そして、ライブのMCですよ。おじちゃんが積極参加。

もうそれだけで泣けましたよ。

大阪ドームの最終日では話の中のネタでしたけど「すまーーーぷ! いん おおさかどーーーーーむ!」を久々に聴けましたよ。もうそれだけで泣けましたよ。

で、めっちゃMC積極参加で、ナカシンで回したり、キムナカで回したり!

おじちゃんが積極的にゴロツヨいじりしたり!!!

ありがとう…おじちゃん。

構成もなるべく全員がステージに長くいるように…な感じ。

セットが小さめなんだけど、友が「上海の会場を見据えて最初から小さめにしたんじゃ…」と言ってて、なるほど!って思いました。

選曲とかはそうかなあって思ってたんだけど、ステージの大きさまではあんまり気にしてなかったんだけど、そうかもなあ。ソフバン色が強いのも、結局、2日も向こうに行っちゃうのも凱旋アピールっていうか、対亜的に日本で成功したことをアピールの一環なのかなあとか。

キム様なんかホントに韓国のファン台湾のファンが多いんですもの。←ぼっとのフォロワーのリプを見てひしひしと感じました

日本からひっぱりだして連れてきたよ!な感じ?w

選曲も当たりさわりないというか、冒険はあんまりないし。

まあそれは、来年、おじちゃん演出で思いきりヲタ仕様のドルドルしいのにしてもられれば無問題ですよね!

ナツカシの夏歌カモーン!Щ(゜Д゜Щ)

というわけで、大阪は皆勤賞だったので、MCをまとめてみました。

覚書なので抜け抜けですが、よかったら。なかなかバラエティに富んだ展開ですw

雑感にはMC以外のツボを。

札幌はちゃんと2日分ありますが、福岡は2日目だけまとめて挫折してます。が、下書きはしてあるので近日改稿します。

オオサカ覚書