ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ハイグラ。

この土日は福岡でした。

海ノ中道公演でのHIGHER GROUNDに行ってきました。

1日目のみの参加だったのですが、楽しかったです。

去年末のRADIO CRAZY以来のおっさんたち。

新曲はやると思ってたんですが、他は何やるんだろうって全然予想つかず。

あやしげなドラムとあやしげなキーボードが出てきて、?!ってなったらば、聞き覚えのあるメロディが!

莫迦な衣装と莫迦な企画と申しましょうか…。莫迦やるなら徹底するおっさんたちw

ネタバレは田沼さんのブログをどうぞ→じちょー田沼さんのブログ

これはもう、行って実際に見てビックリしていただきたいです。

曲目もびっくり。いやもうびっくり。

花火にうつつを抜かして去年と似たようなのじゃないの?って友たちと言ってたらびっくり。

おっさんたち、本気で莫迦ですw

裸の太陽はやるだろうと、これは予想してました。

その裸の太陽でさえも、サプライズが待ってました。

何故?!というサプライズがw

しかし、真のサプライズは2曲目と3曲目でした。

もうもうもう、ぎゃーーーーーーーーっ!って言っちゃいました。

これもまた、できましたら予備知識なしで、ぎゃーーーーっ!ってなっていただきたいです。

で、まあ、想定内のWAO!もやりました。

久々すぎたのか阿部さんなんだかgdgdで、テッシーギターソロではテッシーをひっぱって端っこに行き過ぎて、歌に戻れず。

奥田さんが1人で「文明よー(文明よ)」と全部歌ってました。

阿部さん、進化してもから復活。でも、WAO!って決めるところを忘れたり、きゃっきゃはしゃいで、お客をもりあげてたら収拾がつかなくなって「よーしよしよしよし」とか言い出す始末。

時間が押していたせいか、最後は大迷惑でいきなり終わり、これまたビックリ。

なんかもう1曲予定してたような感じ。

というのも、大迷惑の前に奥田さんが両手をあげながら「ありがとーー!ありがとーー!」とまるで去っていくかのような呼びかけをしてて「ありがとーー!それではどうぞ」って。

どうもテッシーは大迷惑をカットするのかと勘違いしたのかなんなのか、イントロに入れずgdgdに。

バッタリ倒れる奥田さん。駆け寄る阿部さん。床に転がって、もおやだ…とダダこねてる奥田さん

はい!今のなしね!いまからね!とお客さんを煽る阿部さん。

何事もなかったように大迷惑スタート。

終わったあとは阿部奥田2人が「俺たちやったよ!」的な熱い抱擁。

本人は達成感かもしれないけど、どうなのかw

奥田てしの抱擁、阿部EBIの抱擁。

そしてはけていきました。川西さんがドラムスティック投げてました。

が、川西さんかなり暑かったらしく、死にそうな顔でドラム叩いてました。

前日がパフィだったし…。

ちょっとなにがなんだかわからない文章でごめんなさい。

もうちょっと夏フェスが進んで、あの衝撃が広まってからあらためて詳しい覚書を。

いやだって、これはもう本当に、ぎゃーーーーっ!!!ってなって欲しいのです。

ますますおっさんたちのことを好きになること請け合いなので。

はーーーー、やられた。完全にやられました。

夏フェス初日に行けてよかった。

次、おっさんらを見れるのはベリテンまでお預けですが、どう進化するのか楽しみです。