ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

とつとつと。

市のインタビューが続々とオンエアされてますね。

今回のカトリさんは衣装はピンクなんだけど、語り口調はとつとつとしてて、しみじみとやりきった感じが伝わってきます。

一生懸命やりきったので見てください!って、これほどに力強い言葉はないなあと思います。

と、同時に、日本人にありがちな謙遜っていうか、そんなことないですよー的なところがないところもいいなあって思うのです。

やりきったんだなあ。

案外インタビューの内容は重複してるんですけど、でもついつい買っちゃいます。

微妙に違う話とかも載ってて。

本当に、先入観とかジャニ偏見の第一関門を突破して、いろんな人に見てもらいたいなあ。

まだ見てないけどそう思います。

見てから批評しようよ。しようよ!

関西でのインタビューの衣装はどうやらちょいカジュアルな感じのものみたい。

舞台挨拶は黒スーツだったらしいんですが。

そして、初日の挨拶。

土曜日はダメなので、日曜日の抽選に賭けるんですけど、どうなるのか…。

うあーwどうなのーw

さて、以前、ここでお知らせしていた「普通の人々」のラストのお話。

それが載ってる同人が発行されました。

イベント告知できなくてすいません_/乙(、ン、)_

分厚くて熱いつよしん本です。すべてつよしん。

通販受付中なので通販の要領を転記します。

友の溝口とまとさんの個人発行です。

ステキ話満載です。

もし読まれたら感想などいただけたらうれしいです。

題名 My little baby

B6版 P184 フルカラーオフセ R18本 240g

「ツヨシン」アンソロジー 

ゲスト7名(敬称略) 麻羽香脱太、壱、鹿子、沢木玲、ますあじ、まま、よねすけ

本誌代 1000円

送料 290円(ゆうメール扱い 封筒込みだとこの値段になります。)

2冊までは、この値段で送れます。

送金はゆうちょ銀行扱いでお願いします。

一度tomato★happy-man.name(★を@に換えて下さい)まで送

付先と必要冊数のご連絡頂きましてから、こちらから送金先をご連絡させて頂きます。

送金確認後、送付予定日を連絡させて頂き送付します。

出来るだけ早めの送付を行う予定ですが、仕事やイベント締め切りなどありますと、お時間がかかってしまう場合もあります。

第2弾も発行されるらしいので、楽しみです。

つか、描きます名乗りをあげてみました。

普通の人々が終わったってことはあとは何が残ってんのかなあ。

ああああああ、侵蝕ですね。

これもまた懐かしい話…というか、本人もなんだか細かいことは忘れてしまってる_/乙(、ン、)_

今回の普通の人々を読んで思ったこと。

分の文章ってクドいな!

最終話を描くにあたって、過去の回想として、描いてきた話のダイジェスト的なものを入れていったのですが、これがクドくて…。描いてる当時はそんなに思わなかったんですけど、多分、今の自分が読みやすいテイストではない感じ。時代もありますよね。

昔のドラマ見たら、気恥ずかしかった><みたいな感じ。

侵蝕も描いてる期間が長い分、読み返したらこっぱずかしいんだろうなあ…。

実は普通の人々も微妙に改稿したんです。この間。

これはクドいだろ!ってとこをバッサリ切ったりなんだり。

普遍的なものを描きたいと思いつつも、なかなか描けないもんですね。

読み返したといえば、白蛇も読み返したなあ。

これもまたちょっと手を入れたい部分がありましたw

案外とサクっと終わってる話はそういう部分がなかったり。

それにしても、今、スマ同人ってどうなってんでしょう。

サイトとかどうなってんでしょう。

本当に引きこもりなのでさっぱり_/乙(、ン、)_