ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

MIJ

やっとDisc1を見ました。

MIJつって、ユニコーンのほうのMIJです。

これはスゴイです。大沢カントク本当にありがとうございます!という気持ちです。

だって、素材はきっとこれの倍以上あったでしょうから。

ずっとカメラを回し続けるのもすごいけど、ずっと映され続けまくりなおっさんたちもすごいです。

確かに昔からずーーーっと記録は撮ってた人たちですが、ここまで舞台裏公開しちゃっていいのかと。

いや、公開されてない舞台裏がもっとあるんでしょうけれど。

阿部さんは相変わらず阿部さんだったですねえ。

広島組がしゃべってると入って行けないところとか、ちょっと流れぶったぎり気味な発言とかw

アナタ!何しゃべりだすんですか?!なハラハラ感は変わらずでした。

リハの様子とかもおもしろかった。ガタガタな感じがw

やはり、久々ともなるとカンが戻るのには時間がかかるんでしょうか。

曲選びもおもしろかったなあ。

阿部さんはすでにユニコーンリハビリな様相がありましたが、奥田さんはがっつりとニーズオブファンをわかってらっしゃる。

川西さんへのダメだしも、ユニコーンのグルーヴは川西さんが握ってるからなんでしょうか。

ドラムが変わったらダメだよねって、末期のときに言ってたものね。

豆まきのときの巻きずし食べる男達とか、曲順表見てるウチににじりよりあう男達とか、普段からアゲて行こうぜという感じがなんともw

あまり詰めてやると飽きるから…っていう阿部さんの言葉に解散前のユニコーンの片鱗をみましたw

いかに飽きずに曲に向かうかだったんだろうなあ。

阿部さんはこれからだんだん痩せてくるんでしょうか。

Disc2も楽しみです。

なにせ行った日が全部入ってる。山形、神戸、広島、さいたま。

去年の今ごろはどうしてもセトリBが見たくて、広島のチケットを探しまくってた頃です。

なんかすでに懐かしいw