ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

アメブロと戦った。

ターロウブログがなくなって、ついにカトリさんは次のフェーズへ。

寂しいけど、これから市とか他のお仕事でまたwktkできるのかと思うと、おわりははじまり。

で、ターロウブログを保存したわけです。

ダウンロードソフトでダウンロードしようかと思いましたが、アメブロは死ぬほどファイルを生成するので全落とししてたらとんでもないことになります。

というわけで、ブログが凍結した日に1日ずつ保存しました。

以前に画像とHTMLで保存っていうのを全部にやってたので、あらためてHTMLのみを保存。

画像のリンクを直し、アクセス解析用のタグを外し、Googleアドに繋がるアフェリエイトタグを外し、その他、いらないJavascriptを外し…。

ふー…。

で、消滅した時点であらためてリンクチェックをして、リンクのおかしいところを一気に書き直しました。

いらない広告はけし、アメブロのナビゲーションバーを消し。

もうなんでアメブロと戦ってるのかわからない_/乙(、ン、)_

でも、勝ちたかったんです。

だって、ものすごくウザい作りなんですもの。

で、本日無事にナチュラルなhtmlファイルと画像のみのターロウブログができました。

これでローカル読んでも、ネットに繋ぎにいかないし、アクセス解析をとられることもないし、勝手にアフェリエイトを踏まされることもありません。

ブラウザに依存しないファイルなので、FireFoxだろうがIEだろうが読めます。

おういえ!

なんかよくわからん達成感に包まれながら、ちょっと読み直したりしました。

ターロウ、カワイイターロウ。

ターロウ期に出た番組はターロウDVDとしてひとまとめにしてるのですが、ハンパなくカワイイ。

とにかくカワイイ。カワイイ。カワイイ。カワイイ。カワイイ。

はー可愛かったなあ。

で、スマスマもカワイイんですよ。

歌のカトリさんとかカワイイんですよ。

ロコモーション、CGが超ダサかろうが許せるカトリさんの可愛さ。

ああ、カワイイ。

誰だかわからない謎のやまPらしきコスプレの人とか、もうカワイイ。

スマステもカワイイんだもん。

アジアの純真は反則よね。あれは反則w

なんか書こうとしたんですけど、カワイイしか出てこない。

出てこないよ…。

つよしんを書いています。

話を書くときはほとんどセリフ劇で一人称語りのワタクシ。

大体、普通の人々という話はそうやって書いてきました。

だから、大抵話を組み立てるときは頭の中でその人になりきって語り続けます。

いろいろと頭の中でシミュレーションすると、なんだかつよぽんがやたらとカトリさんに強気です。

普通の人々という話の中の時系列はまだ20代半ばの2人。

慎吾が22歳くらいから始まって、3年くらい時間がすぎてる感じなので、25歳。

いつのころだろう。大河とか?

26歳で大河かな。

ということは、悟空前、エクステとか着けてた頃ですかね。

今、書いてる話はその頃くらい。

ちょうどつよぽんがチョナンとかで自信を持ち始めた頃でしょうか。

じゃあ、強気で書いて大丈夫か。アニキだもんね。

今のしんつよしんはいいパワーバランスだなあ。

頼りすぎず頼られすぎず、でも、なんかつよぽん強気だしw

カトリさんも保護者っぽくしながら、なんか頼ってる感じもあって、どちらかの依存の比重が強すぎない感じがします。

そんかわり、同等に莫迦な感じが。

カトリさんいないと、いないいない言い過ぎなつよぽんとか、大脱走のオチがつよぽんだったり。

2人して同じくらい莫迦だなあ。

もともと普通の人々の最後の話はパフィーのMOTHERをイメージしてたので、なんか丁度いい状態ですね。

2人でいることがフツーなのです。そういう話なのです。

あまりにもお話を書いてなさすぎでクラクラしてますが、今日ちょっとつよぽんのセリフでいいのが出てきたので、進んで行きそうです。

2人とも動いてくれそうです。

カトリさんの「うそがない」って部分が書ければいいなあ。

02/12

※いつのコメントですか!っていうくらい遅くなりましてすいません。象ではお世話になりました。殿下はどんな感じなのでしょうか。PCの乗り換えって大変ですよね。先人がダメになってからの乗り換えは本当に。無事再会できましてうれしいです。ワタクシの象は26日。楽しみです。こちらこそヨロシクお願いいたします。

03/03

※お祝いありがとうございます。お礼遅くなっちゃって。うわーなつかしいw 3つ4つのサイトで交流があったよねえ。今はすっかりサイトというよりはブログな感じなっちゃいましたが。ネット越しのおつきあいとはいえ、実際にあったりなんだり、10年ってすごいよね。すごいー。すごいですよー。これからもヨロシクお願いします。

03/13

※ターロウブログは地方民にはうれしかったよね。やっぱり遠いし先立つ物もね。本人から今日はどんなだったのか聴けるのはホントにうれしかったなあ。見に行った人にも見にいけなかった人にも優しかったブログだなあと思うの。写真とか。乗り切れたのは今までのいろんなことの積み重ねがあって、ちょっと変わって行ったカトリさんだったからこそかなあという気がするのよ。30越えてからホントに安定した感じがあるのよ。弱ってるときはちゃんと弱ってることをブログに書いてるところがなんかよよかったなあと。以前のカトリさんなら「元気!元気!元気!」で押し通しちゃうような気がするの。

次は市。どんどん変わってくカトリさんが楽しみなのです。

03/15

※どうもです。偶然の再会うれしかったです。ああー!って感じで。だって、結構中途半端な日程のときだったしw 終わっちゃいましたねえ、ターロウ。可愛かったですねえ、ホントに。で、やさしいの。どうしちゃったの?!っていうくらいやさしかったですよね。←失礼な!w なんだかんだでまたバラエティに富んだ2010年ですよね。楽しみです。ホントに。