ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

やっとお正月モード脱出?

やっとお正月の特番ラッシュを脱出かしら。

って、まだ紅白の編集してないけれど。

先週末は病み上がりのカトリさんが大丈夫なのかしら?とトキトキしたり、がんばります録画をまさかの失敗事件とかあったんですけど、ダンナの実家詣でなどしていたらバタバタと時が過ぎました。

病み上がりのスマステは殿下とカトリさんが両人とも途中くらいからめっちゃ眠そうだったですね。

デリバリー、チラシをちゃんとファイリングしてるカトリさんがすばらしいw

そういうの苦手でしょうって言われる殿下も愛らしいwww

映画はやっぱりアバターが1位でしたね。3Dで見たいんですがなかなか劇場に行けません。

とほほ。

月イチにいちいち入っていくカトリさんがなんともよかったです。

そして、がんばります。

今回は全員が身体を張るタイプの企画でヨカッタ。

なにせ前回のカトリさんは欽ちゃんだったですから。

あれはあれでアドリブなカトリさんが見れたんですけど、やっぱり単体で見たいじゃないですか。

縄文人コスプレどうよ?って思ったけど、なかなかに野生化しててよかったです。

つか、あれ着てないと死んでたんじゃ。

一生懸命すぎてちょっとダメだって言ってたけど、あの集中力がちょっとでも放送されてよかったなあと、そう思いました。

血が出てようが、映画1本くらいの時間が経ってようが、集中しちゃうカトリさんがよかったなあ。

好きなのです、ガムシャラカトリ。

厳寒の海に飛び込んだのはビックリでしたが、捕れた牡蛎とかちゃんとスタッフに確認とりながら食べてたりすんのがカトリさんらしい。というか、海に素潜りできるのか!というところにちょっとビックリ。

火起こしでは種火が点いた瞬間からの枯れ葉や枝を集めるときの動きが俊敏というか野生化というか、よかったなあ。

なんだかんだで野生児だった頃の面影が…。

ちょっと尻切れっぽい感じはあったものの、しみじみ「今って便利よね」っていう感じがカトリさんらしかったです。

トマト生活はパリピアトリオのキム様への構いっぷりがよかったなあ。

そして、だんだんと戦いになってくるキム様もヨカッタ。

フォローがフォローになってないつよぽんとフォローと弄りの狭間なカトリさんがなんともw

キム様に容赦ないしんつよが素晴しかったです。

おじちゃんはあのパワーというかなんというか、動けるおじちゃんがステキでした。

そして「ケガさせたら怒られるのはこっちなんだから気をつけてくださいよ!」な感じでコキ使われるおじちゃんもヨカッタ。

あと、スタジオではすっかり授業参観のお父さんみたいに全部カトリさんに預けた感じのおじちゃんもヨカッタ。スマステスタッフ&スタジオだったと思うから、もう預けちゃったんだろうなあ。

そんだけ信用を得てるってことなのかしら。もうお前でやれよ的な。

つよぽんはホンイキすぎて淡々と走ってしまってて、そこがまたつよぽんらしかった。

そして、どんどん語りだす感じとあの坂のネーミングセンスがw

淡々とまじめなワリに最後に神が舞い降りるあたり、本当にステキ。

ちょっと騙すことに罪悪な感じのキム様と、取り残されたり、煽ったり、自分の役を全うするキム様がヨカッタ。

ヨカッタばっかりか!w

殿下のカラオケは、言い訳大王になってるとことか、イラっとしてるとことか、ムキになってるとことか、そういうのが見れて楽しかったです。

ちょっとキーーーーっ!ってなり気味なところとかw

あの採点は本当に情感なしで音程だけど取ってるっぽいから、上手い人が高得点かっていうと違うんですよね。ちょっと理不尽だったりなんですが…。

さりげなくゲストが豪華だったですね。

と、結構ガッツリ見てるようで、ダンナの実家で人生ゲームしながらのチラ見だったんですよ!

で、家に帰って、さあもう一回みよう!って再生したら…

日曜美術館が再生されました_/乙(、ン、)_

友にヘルプを求めてなんとか助けてもらえることになったのですが、なんかもう、ちょっとショックでしたよ。実は生スマの番宣も編集だけして、ダビングする前に消しちゃったりして、今年は新年から失敗続きなのです。

浮かれてるのか…どうなのか…。これから気をつけよう。

毒トマト殺人事件の行方が気になるところですが、今のところ、SMAP×テレ朝にハズレなしってことで、スマスマには奮起していただきたいものです。

なんつーか、今回の生スマのスケートボーイズとかもそうだけど、本人が体当たりでやるタイプのもののほうがスマさんたちはおもしろい気がするんですよね。

ロケとかでも、過酷だったけど、万里の長城二人三脚はヨカッタし。

ネットとか某女性週刊誌とかで世代交代と煽られてますが、そりゃ交代時期ですよ。

つか、交代しないと頭打ちだと思うし、適材適所ってのもあるし、いつまでも「花」だなんだって、品行方正な感じを押し付けられても困るし…。

ちょっと避けた感じで軽やかに莫迦やって欲しいんですよね。

あとね…もう…カトリさんでリメイクはやめてーーーーーーーーー_/乙(、ン、)_

リメイク元のファンが嘆く以上に、カトリファンが嘆いてますよ。

なんつーかもう…。

新作が作られなくなってるご時世なのかもですが、リメイクはもう…やめてーーー。

そろそろターロウのチケットが届き始めてるみたいですね。

ウチも明日届く予定です。

さて、どんなターロウ里帰り公演になるんでしょうか。

ニイロさんブログによると、カトリさん元気に歌ってるらしいし楽しみです。