ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

今年もよろしくお願いします。

去年の今ごろ、まさかの再始動を知り、ひっくり返りました。

東スポ信じてなかったし、再結成にはあんまり肯定的ではなかったし。

そしたら、フルアルバム作ってるじゃないですか!新曲も出るじゃないですか!

あの満面の笑みの紋付き袴じゃないですか!

もうね、なんか大丈夫だ!って思いました。←容易い

雑誌インタビュー読んでwktkしながらアルバム待って、シングル情報解禁されたら、まさかの阿部ヴォーカル!まさかの民生カウベル!w さらに大丈夫だって思いました。

 

そして、すばらしい日々。哀しくないすばらしい日々。

 

いやもう、ホントにね。

そっから、アルバム・ツアー・夏フェス・倶知安・KK50・RC と怒濤のような1年でした。

イープラ入りまくった。 M-on見れるようにした。 SSTV見れるようにした。 フジテレビNEXT見れるようにした。 CSのTBS見れるようにした。 いろんな音楽聴くようになった。←夏フェスのおかげ

楽しい1年でした。

 

阿部友だちもできたしね!ビバ!

そしたら、ツアードキュメントDVD+5月3日さいアリライブDVDのBOXセット発売ですよ!

ぎゃーーーーっ!買う!w

BOX出るって聞いたとき、もしや限定のセットの復刻版になんかオマケとかってつくようなのがでるのか?!Hi-Ho方式か?!と思ったんですけど、そんなことなかった。ヨカッタ。

 

今年は去年のような怒濤はないかもですが、イロイロとよろしくお願いします。

 

 

すっかりユニコーンブログなのか?どうなのか?な瓦屋ですが、ちゃんと紅白は後半から鑑賞。

マイコーにトキトキでしたが、歌回避のダンスだけというすばらしいワザでホっとしました。

しんつよ可愛かったなー。おじちゃんよかったなー。キム様ハラハラしたなー。殿下にはクギづけだったなーw

そっときゅっとと花。花は何年間歌うんだろうって感じですが、このアレンジは好きかも。

JAZZもヨカッタなあ。

 

友がスマショでCDと写真集をゲットしてくれたのですが、CDがよかったんですよ。

花もCHANTO SHINAITO NEもよかったんです。

花はソフトバンクで流れたクラッシック編とJAZZ編。

ちゃんと〜のほうはまさかのヤスタカサウンドでよかった。しかも最後がカトリオチw

なんとなく、今年もしツアーするならテーマはヤスタカな気がする。

 

で、写真集。

すごくいい空気感でいい写真集でした。

写真集の写真撮りに海外に行くのってなんかわかる気がしましたよ。

風景も表情もよかったもの。

 

CMもよかったですよね。はじめてソフトバンクに感謝したw

2日間だけとはいえ、すまっぷがにゅーよーくにー!なカトリさん始め、メンバー4人もなんかいい感じだったなあ。と。

 

って、ここにきて走馬灯のように去年を思いだす感じですけど。

ターロウ自体の経験もよかったと思うけど、なにより、日本を3週間離れてたっていうのがよかったなあと。

やっと、ウィークリーぴあを買ったんですけど、いいインタビューだったんですよ。それは旅立つ前のインタビューだったけど。

基本的に演じては捨て演じては捨ての人が、演じて捨てずに演じて捨てずにってその経験が次どんな感じで活かされるのか楽しみで。突然変異後のターロウ観てないので、それも楽しみ。

カトリシンゴを知らない人が多いから、公園で絵を描いたり、歩いたりできたことが一番うれしかったっていうカトリさんはいいリフレッシュだったんじゃないかなあと。

 

ヨカッタなあ。2009年ラストの個人仕事がターロウで。

 

もうすっごい振り幅に去年は振り回されっぱなしだったんですが、今年も振り回されたいもんです。

 

======

 

って、どんだけいろんなものに振り回されてるのか。

ユニコーン活動しつつ、NYも行った、演劇も観た、そんな1年でした。

今年はどうなるのか、どうかw

よろしくお願いします。

明日くらいにRADIO CRAZY感想などアップします。

 

って、もう去年のことになってしまった…_/乙(、ン、)_