ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

Mステ。

オープニングのおっさんたちに大爆笑。

まず、その蝶ネクタイ!全身白スーツ!あげく、腕組んで降りてくる甲殻類ペア!

そして、どっちから風が吹いてますかテイストの阿部さんの髪w

SAKURAチーム、がんばりすぎです。

サングラス具合といい、髪の立ち具合といい、Tシャツのヨシワルっぽい。

オープニングで景気よく立ってたのが、歌の頃には落ち着いてたのもいい。

あー阿部さん髪が綺麗に染まってるなあ、とか、どえらいちゃんと眉毛が手入れされてるなあ、とか、奥田さんがふくよかさんになってるなあ、とか、EBIさんの髪が綺麗綺麗ねー、とか、川西さんカッコイー、とか、てし…ちょっとふくよかさん?とか。

あと、スモーク爆発しすぎ。

阿部さんの声が途切れたのはビックリしたからなのか、煙吸ったからなのか。

すばらしい日々とWAO!で始まった今年のユニコーンがWAO!で終わってなんか感慨深いです。

今年初めてみた再始動ユニコーン

めっちゃくちゃこっちも緊張して、ホロリとして。

ホロリといえば、今回のMステ。

ユニコーンとスマさんを待ってる間に衝撃のニュースが。

フジファブリックの志村さん急逝。

え?って。

まだ29歳って。

病名不祥って。

来週のRADIO CRAZYで見れるハズだったのです。

ちゃんとライブみたことなかったんです。

だけど、もうかなわない。

あまりの急なことにアタフタしました。気持ちが。

すっごいファンだったわけではないけれど、なんつーか、死とは突然、そして、身近にあるものなんだなって気がしました。

奥田さんと対談してたり、バンド始めたきっかけが奥田さんの曲だったり、とっても奥田さんを慕ってた人だったので、奥田さんもオドロキだったのでは。

突然って、寂しいとかなんとかって感情より先に「何故?!」って気持ちが来るような気がします。

落ち着いたときに波のように「寂しさ」とか「悲しさ」とかが押し寄せてくる気がします。

ファンの方のオドロキと悲しみは計り知れません。

安らかにお眠りください。志村さん。