ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

人生劇場。

いやもう、社長の生き様見せていただきましたよ、ありがとう!社長!w

ユニコーンってライブは尻上がりによくなってくタイプなので、ツアー後半と夏フェスの音がこうしてCDになるって本当にうれしいです。

夏フェスも後半のほうがよかったし。

あと、夏フェスは4ヶ所行ったんですけど、生の魅力はたっぷりあったけど、音に関しては野外だけにすばらしい!とは言えなかったので、演奏が充実しててなおかつミックスがしっかりしてる音が聞けるって本当にうれしい。

ケダモノと服部と黒い炎がちゃんとしたライブ音源として聞けるのがうれしい。

あと、奥田さんの声がちゃんとユニコーン仕様になってるあたりもうれしいですね。

同じ曲を歌っててもなんだか声が違うんだもん。

昔のときっぽくしなくては!とライブで探ってた曲もちゃんと今な感じだけどユニコーンの声になっててスゴイって思いました。

リリース日の関係でしょーけど、やっぱり横アリよりはさいアリを残して欲しかったなあ。遼くんでテッシー5だったけど。

CDでうれしいのは現場だと埋もれ気味だったキーボードの細かいエフェクトが聞こえてくるところでしょうか。なんか音色がイロイロちゃんとしてるw

ライブバンドなんだなあって気がします。すごく。

そして、阿部曲は今回はホントにバンドを意識した曲ばっかり出したんだなあと。

人生劇場はねえ、最初の頃の楽屋ショット入ってるあたりで、大沢監督は仲間だ!って思いました。←なんの!?

だって、あの心折れそうな阿部さんて!それを励ましまくるメンバーて!

これ、人生ってホントにいるの?な感じな阿部さんと、いるんだって!って感じの奥田さん始め周りのみなさんの励ましっぷり。ちょっとホロリ。

そして、阿部さんに腹筋が!もっとポヨ腹じゃって思ってたらばなんか腹筋が!でも、EBIさん見えない!←おちつけ

沖縄とか超ロングバージョンでうれしかったです。

みたかったんです、綾波気取りなピカチュウ

は!楽屋といば、何で奥田さんがトラックスーツ切ってんですかwあげく、せくすぃー発言って!

誕生日の辱めとかもじっくり見れてヨカッタなあ。

では、いただこうかな。

な阿部さんについていく奥田さんw

おもしろすぎです。

自分が行った会場のMCが結構収録されてたので、自分の脳内フラッシュメモリの能力を試された感じがあったんですが、おおむねあってたのでホっとしましたw ウソを覚書してたらどうしようかと思ってたので。

脳内フラッシュメモリにためたモノを携帯メールやPCにテキスト書き出ししてまとめてたワケですが、細かいところはこれまた脳内阿部補完機能で補完してたので…。

神戸なかったから、神戸1日目をまとめてみます。

補完機能やメモリはスマさんで鍛えられた部分もあるので、なにが幸いするかわかりませんね。

スマコン後もものすごい勢いでアウトプットしてたものなあ。

奥田阿部ハモリ&ユニゾン好きなので、自転車泥棒とデーゲームはすっごいうれしかったんですが、ツアー後半から夏フェスにかけてのすばらしい日々もうれしかったです。

どんどんユニゾン率があがっていって、ハモり部分も増えていって、今のバージョン大好きなんです。

ああもう、ヘビーローテーションだな。これは。

明日ははMステ。

WAO!らしいんですが、どんなWAO!になるんでしょうか。

会場は波打ってくれるのか!

そして、29日のRADIO CRAZYに行くのですが、知りあいに行く人がいない…_/乙(、ン、)_←知りあいが少なすぎ