ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

THIS IS IT

THIS IS IT 公式サイト

見終わったあと、なんでこんなにやりたいことや言いたいことや伝えたいことがたくさんあった人が亡くなったちゃったんだろうって思いました。

完成したショウを観たかったな。リハだけでこんなにすごいんだもん、完成したショウ観たら泣くな。

おじちゃんはビリージーンでアガったらしいんですが、ワタクシはスリラーでアガりました。

ぐあっと熱くなりました。

マイケルの頭の中にはちゃんと全部の楽曲が細部に渡ってイメージされてて、求めてることが明確だったなあ。

でもって、ガンコおやじなんだなw<50歳だもん

あと、マイケルって細いけど大きくて、特に手が大きいんだなと思いました。

立ってるだけで、歩いてるだけで、指さすだけでカッコよかった。

まさかこんなにカッコいいとは思わなかったです。

あと、最後のツアーするーって言ったときに「ええーホントにでるのぉ?」なんて思ってゴメンなさい。

も、すごいです。ホントにスゴイ。

できれば、スタンディングで観たかった映画でした。

小さいハコでも大きいハコでもいいけど、スタンディングで踊りながら、手を振りながら、こぶしを上げながら観たらもっと楽しかったと思います。

なんかフツーの映画館で観ちゃったから…。

======

スマヲタ的には、友いわく「ジャングルとか3Dとかニヤリとしたよね!」と。

そうそう、リフターだったり、ポップアップだったり、ステージの斜面だったり、そこが相手何かが登場したり、去年、ステルスの後ろのヤグラだったり、共通する演出が多かったです。

おじちゃんもカトリさんもマイケル好きだから、ショウアップさせる部分は似てるのかしら。

去年のツアーなんか振り付けの人も一緒だったからなあ。←完成度は置いておいてw

とにかく、リハからの作り込みがすごかった。そういう映像を観て、おじちゃんなりカトリさんなりがなにか感じて、来年あたりにステキなことが起きるといいなあ。

そう思いました。

観る側からしたらコンサートに行きたくなるし、作る側からしたらきっと何かショウを作りたくなる映画だと思うのです。

あとねー、カトリさんのポップアップの技術はスゴかったのかもしれない…とも思いました。

あの体重で結構飛びますよね。しかも、マントとかあるとめっちゃ綺麗に広がるし。

それから、ダンスも「オンタイムでオカズはいれない」ってのは影響されてるのかしら。←not 省エネのときw

がっつり踊ればカトリさん、オンタイムでオカズは入れないダンスですよね。

ずんずん歩きながら歌う感じとか影響されてるのかしら。

観た感想聞いてみたいけど、どこで観るんでしょうか。観れるのか。