ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

仁。

おもしろいよ!仁!

再放送をお昼に見て、夜は第2話を見ました。

タイムスリップ・医療モノ・幕末ってなんだか荒唐無稽な設定なんですけど、すんなり見れたのはキャスティングのおかげかなあ。

お話自体も過去の人を救うことのジレンマとか、オーバーテクノロジーとか、上手い具合に絡めてあっていいですね。

とても佐々木夫妻の脚本書いた人とは思えない素晴しさ。←調べて知ってびっくりしたw

大沢さんもいいんですよね。

あと、綾瀬さん。

ああいう、まっすぐなお嬢さんを演じるとなんて上手い。そして、カワイイ、いじらしい。

すっごい美人ってワケじゃないんですけど、カワイイ。

先生も見ました。

先生は1話だけなんでしょうか。

若き研修医、似合ってたけど、先生にしてはちょっとふくよかさん?

いや、アレをふくよかさんって言うと、自分の首が絞まるというか、カトリさんの首が締まるんですけど、でも、先生にしてはふくよかさん?

江戸では庄屋の番頭さんでしたねw

これから中谷さんの花魁とどう絡んでいくのか楽しみ。

コロリもどうなるのか楽しみ。

一気にイチオシドラマです。

スマステはちょっと苦手な題材だったので、めっちゃ流し見。

友愛は嫌いだし、日本は日本人の国でいいと思ってるのでかなり苦手でした。

まーカトリさんは上手くタカトシのボケのことばっかりコメントしてたんでよかったんですけど。

いつもはちゃんと見れるんですけど、今回は民主偏重になると思ったので、辛かったです。

カトリさんは服が小さかったのか、カトリさんがデカかったのかわかりませんでしたw←相変らずのビジョン

もみあげあたりの髪がくるりんとしてて、もうそれだけでオッケーでした。

そして、川西50祭。

いよいよ今日です。

なんと、無事、記念チケットになってしまいそうだったチケットの嫁入り先がみつかりました。

感謝感謝感謝。

本当にありがとうございました。