ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

両さん。

ずっと報われない報われないと呟いていた両さんだったけど、最終回を見てなんかホロリとしました。

正確には最終回のOPの生葛飾区のみなさんの労いを見てホロリと。

めっちゃ愛されたやーん。あのホントに知らなくてびっくりした後の両さんの笑顔がすっごくすっごく可愛くて、ああああ、ヨカッタって思いました。

お話もよかったなあ。

英カントクは現在と過去を行き来させる演出がとても上手いなあと思いました。

両ちゃんとケンちゃん。

想像してた未来とは違う現在になってた2人だったけど、心根は変わってなかったという。

両さんの表情がくるくるかわって楽しかったなあ。

あと、やっぱり撃たれた芝居が上手かったなあ(笑)

まあ、話の内容からすると両さんの変顔とか作った声が浮いちゃう部分もあって、ああこれが普通の声でのセリフなら…ってトコもありましたが、マジ表情とそうじゃないときのギャップには萌えでした。

麗子さんと中川と部長との息もあってきて、ご町内のみなさんとの息もあってきて、いい雰囲気ができ上がったところでの最終回だったけど、いやまあこれくらいの長さが丁度よかったんでしょうね。

キム様が合間合間に出てきたけど、それはうれしかったけど、ちょっと話が途切れちゃったかなあ。

タマホームには笑えたんだけど(笑)

視聴率もね、調べてみたらガツンと落ち込んでから少しずつ少しずつ上がってて持ちこたえてたんですよ。

土【20】こちら亀有   12.2__11.3__*7.6__*5.9__*6.5__*7.6__*7.9__

充分じゃね?って感じ。最後がささやかに10超えてたらそれでいいかなあ。ねえ(笑)

======

ももう金髪だし、ターロウにシフトしたんだろうなあ。

ああでも、ホントに最後の生でみんなでお疲れさまな感じの時間が取れてよかったなあ。

確か、カトリさんだけちょっと先のクランクアップだったんですよね。

外敵要素の多いドラマだったけど、でも、カトリさんを認めてくれたり応援してくれたりしてくれる人たちも身近に多かったドラマだったのかも。

スタッフさんもなんだか一丸(ただし現場のスタッフさんだけど)だったし。

いやーホントにお疲れさまでした。

09/20

※彦一さん、ホントにステキでしたね。ケンカの場面もよかったですね。打ち上げは…まーその場で飲めなくても両さん打ち上げ帰りのカトリさんと合流して家でお疲れさま会すりゃーいいじゃないでしょうか!(笑) やっぱりまだ人前では飲めないんじゃないでしょうか。ネットとかで情報回るのも早いし。

なんにせよ、2人とも次の仕事に向かって鋭気を養って欲しいもんです。

09/25

※キャスト全員がよかったね。木場が最終回であんなにイイトコとりをすると思ってなくてうれしかったです。顔とか全然違ってたね。お話も力技はありまくりだったけど、甘い話になりすぎずでヨカッタです。その後の彦一はどういう人になってるんだろうね。