ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

電波〜ブギ〜♪

前のエントリーの最後にユニコーンネタ書いたら、そっちのほうが長くなってた_/乙(、ン、)_

怒濤の夏フェス出演なおっさんたちのためにCSのM-ONとSSTVの契約をしたんですけど、2つだけしか契約してないのに、そればっかり見てます。ずーっと音楽な感じ。来月からフジテレビNEXTも契約するからそうしたらもうCSばっかりになっちゃうかも。

やっぱり音楽はいいなあ。

今ドキのからナツカシのまでいろいろかかって楽しいです。

まーなんというのでしょうか、やっぱりファンになるのは自分の歳前後の人たちになってしまうワケなんですが、SSTVだと30前後な感じのバンドの曲が流れることが多く、興味深いです。

夏フェスとこのCS加入でどどどどっとバンドな音に帰ってきた感じ。

いろんな人の音が聴きたいし、いろんな人の音にうっとりしたい。音楽は楽しいなあ。

夏フェスでいろんなバンドに混じったおっさんたちの音を聴いてると、やっぱり「おっさん」なんですよ。おっさんの重さ。

昔の曲はポップなんですけどね、だんだんと重めのロックに移行しちゃったんで、フェスでやる今曲はいいも悪くも「おっさん」だなあって思いました。

会場全体でわーーーーー!って手振っちゃったりできるのは、昔のユニコーンを意識して作ったWAO!くらいですよね。

その重めの音がたまらんのでいいんですけど、あれ?って人もいるのかもなあと思いました。

ユニコーンのために作られる阿部曲も奥田さん寄りになってたし。

昔は明らかに異質な感じで作られてたような気がした阿部曲がイイ感じで馴染んでるしなあ。

あーでも、また立秋みたいになんかわからんけどスゴイ曲も作ってみて欲しいなあw

阿部曲・民生詞もいいなあ。←ないですよね。スターな男は逆だし

奥田さんが自分で作った曲をユニコーンアレンジで歌うってのもいいんですが、阿部曲や川西曲をちょっとアゲ気味で歌うのも好きなので、また作って欲しいなあ。

あとね、東京ブギウギとスターな男が聴きたいです。

あのテのピアノが大好きなんですよ。ああいうピアノ上手いですよね。

Mステでお医者さんコスプレでやったHELLOが白いグランドピアノなんですよ。

振り返れば、ピアノでやったHELLOはあのときだけじゃないでしょーか。

あーあとね、ゴリゴリにハモンドオルガンな音もいいなあ。

ケダモノの嵐とかレベルとか。

うわー聴きたい曲いっぱいです。

とりあえず、ツアー後半戦、または、夏フェス音源のライブ盤を出して欲しい。

奥田さんの声も阿部さんの声もテッシーのギターもEBIさんのベースもあきらかに春ごろとは違うと思うんですよ。

川西さんのドラムは変わらずだけど。阿部さんのキーボードも変わらずかな。そこはそれでおもしろいというか、安心というか。

夏の勤労は今週末のOTODAMAで終わりです。

新木場は夏には入らないかな。そうそう、新木場に行けることになったんですよ。

感涙。

生スパゴーはアベゴー以来だし、生真心は初体験。Detroit7もまた聴けるし。

いやホント、感涙。

ありがとう、川西50祭!

半世紀少年って、なるほど、T-REXつながりかもしれないわけですね。

20th Century BoyでUNICORNとw

20th Century Boyて聴くと歌のフレーズから懐かしいSOFT BALLETを思いだすんですけど。

そういや、阿部さんが森岡さんのマネしてたなあw

でもって、そうです、OTODAMAで一緒の筋肉少女帯の電波ブギも思い出しちゃうんです。

マークボランの言うことにゃ〜!ってw

ユニコーン筋肉少女帯でなんかやってくれないもんでしょうかね。