ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

人から見られるお仕事。

僕らの音楽でお蔵出しなWAO!が流れた。

復活ユニコーン仕事でも初期のころの映像で、人って見られることでこんなに締まってくんだ!と感心した。

メンバー全員が今は人前の顔なんだけど、このWAO!の頃ってまだまだテレビ慣れしてないおっさん4人+ちょっと慣れてるおっさん1人だったw

阿部さんちょっと痩せたのかも、で、チャラ男風味にチェンジは成功してるのかも。

ブログとかミク日記とかで感想読んでまわってると、この間のJ-WAEとRSRで阿部さんにやられまくりな人多数なんだもん。

何が違うかっていうと、やっぱりビジュアルと、そして、攻めな動きだと思う。

もともと客煽りの上手い人だもんね。ずっと後ろにいた人がギターもったら、ガーーーーっ!と動き回って歌い始めたら、そらビックリするかも。

夏フェスは前半戦ばっかり行ってるので、攻めの動きの阿部さんはまだ未見。

来週のロックロックが楽しみだな。

染め直した髪もカッコイイという噂。

さすがに盆の里帰りであのプラチナはダメだったんでしょうか。

新盆とかですかね。もう3回忌なんですかね。

盆・正月の帰郷は欠かさない人ですよね。

マイラジ(阿部欠席の巻)は、想像よりも静かでそして、広島弁がそんなに乱れ飛ばないスタートでした。

奥田さんがおとなしいというか、S度が少ないというか、しっかり進行せな感が強いというか。

そうか、これがソロ仕様奥田さんとユニコーン仕様奥田さんの差かと思いました。

阿部さんがいると進行とか軌道修正とか丸投げでクロストークばりばりで言いたいこといいまくりだけど、いないとその役を俺がせな…ってそんな気持ちが働くのか言葉かぶせたりなんだりがなくなるみたい。

あと、そんな奥田さんを見て、川西さんがちゃんとしゃべるようになるのもミソw

DJの仕事やったりしてもんね、メールとか読むのも上手いもの。

つか、漢字がちゃんとつっかからず読める時点で阿部さんより全然聞きやすい。

阿部さんは何故あんなにも漢字に弱いのか…。

今回のマイラジの一番のツボは「ユニコーンのみなさんは何肉が好きですか?」という質問に対して、とっても天真爛漫に「神戸!」と答えたEBIさんですね。

あと、豚もいいよね、に「あー豚も好き好きー黒毛…」と言っちゃうEBIさんもw

要はこだわりなしなワケですね。

もちろん「黒毛」にはつっこみがありましたが。

来週は川西さんが山形。

いっそ、阿部さんもついてって、案内すればどうでしょうか。

川西市のOT(大塩民生さん)に関してはOT対談ってことでw

あーそうか、OTODAMAのときについでに逢いに行けばいいんだよ!

いやー、それにしても、おっさんたちの垢抜けぶりがすばらしい。

そして、奥田さんの声がユニコーン仕様にシフトしてるのもステキ。

今年いっぱいはユニコーン仕様でいてくれるのかしら。

2年に1回くらいのユニコーンでイイから、ダラダラ続けて欲しいなあ。