ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

HELLO

この曲は上田現ちゃんを思って作られたってウワサはホントなのかどうか。

それはきっと知る由もないんでしょうけど。

 

友が拾って育ててた猫が急になくなって、友が落込みまくり。

まだ生まれて3ヶ月くらいの子だったんですけど、急にぐったりして気付いてたら亡くなってたんだそう。

クロシロのすごいカワイイ猫だったんですが、友が落ち込みまくり。

クロシロの代わりに自分が…とまで落込んでたのですが、励ますというかなんというか、実はもう1匹トラさんという猫さんがいるんですよ。

だから、クロシロの分、2倍トラを大事にしてあげて、と言ってみました。

夏場なので、脱水か、オスだったんで、オシッコが詰まる病気になっちゃったのかもしれません。

オスの子は多いんですよ。で、詰まっちゃうと結構早くにどどどっと悪くなっちゃう。

トラさんはまだクロシロが居ない事態を飲み込めないらしく、ご飯どきになると捜すんだそう。

それを見て、友はさらに激落ち込み。

 

生きてるモノ同士が出逢えば、絶対にいつかはどっちかが先に死んじゃうものなので、そのときに後悔しないようにとか思うんですけど、なかなかね、そのいつかがホントにすぐにいつかかどうかわからない分、油断しちゃいますよね。

 

ウチの猫たちはすんごい小猫時代からウチにうっかりやってきちゃった猫ばっかりなんですが、デカくなってくれてありがとう、って気持ちになります。

メスの夏目さんは生後すぐに親に忘れられてて、50グラムとかそんなピンクの生き物でやってきました。毛も生えてないし、目も開いてないし、なんじゃこれは!って状態だったんですけどね、今やわが家の女王様です。

オスの宗一郎さんは生後1週間くらいとかそんなで1匹取り残されていて、目やにいっぱいで大変でした。それもまた、すくすくデカくなりまして、女王様に頭の上がらない超莫迦猫として、和ませてくれます。

今は亡き完太郎さんは保健所の前に捨てられてて、1日拾うの遅かったら、人生で2週間くらいで終わってたかもしれません。ウチに来てくれてヨカッタ。

 

クロシロも友と出逢わなければ、人生数週間で終わってたかもしれません。

今ごろは完太郎さんもいる虹の橋の向こうで遊んでるのかも。

友の落ち込みがトラさんで癒され、2人でクロシロさんの死を乗り越えてくれるといいなあ。

トラさんも寂しいだろうから、その分、2倍トラさんのこと大事にして、乗り越えていけるといいなあと思いました。

 

 

そんなこんなで今日はHELLO な気持ちなのでした。

ヒロシマDAYですし。

 

HELLO 作詞:阿部義晴

「到着 5'02”前」針は 君を指してる YEH!

 

加速せよ タイムマシーン 君に会いにゆく

 

HELLO HELLO HELLO KOE KIKOE RUKAI

HELLO HELLO HELLO SOLA MITE GOROUND

 

航海 これ飛航海 ALL RIGHT 闇を突破する WAY!

 

持ちこたえよ タイムマシーン 君をみつけてる

 

HELLO HELLO HELOO KOE KIKOE RUKAI

HELLO HELLO HELLO SOLA MITE GOROUND

 

そう君が 泣いていた あの頃に もう一度 会いたくて

まだ君が 元気だった あの頃に 言いたくて

 

流れゆく 光たち 消えてゆく 命たち 舞い上がる 燃え上がる 時を越え 突き進む

流れゆく 光たち 消えてゆく 命たち 舞い上がれ 燃え上がれ 時を越え 突き進め

流れゆく 光たちよ 消えてゆく 命たちよ 舞い上がれ 燃え上がれ 時を越え 突き進め

 

 

 

 

08/06

※そう、よく12%!とも思うんですけど、背負わされた期待が大きかっただけに、15欲しかったなあって。ワタシが欲しがってもしょうがないんですけれど…(´;ω;`)

 

 

HELLOって、あの3連の刻みと動きまくりのベースラインが、ぐあーってくる一因なんだろうなあ。

ドラムもベースも決めウチで持ってったっていうから、阿部アレンジなのかな。

いつもリズムどりがいいなあと思うのです、阿部アレンジ。