ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

イイナー。

見たかったなあ、ひたちなか

でも、あのフェスは、テントもって、ゴハン食べたり飲んだり寝たり、そういうのがありつつも音楽にまみれる…ってのがステキそうなのと、たどり着く自信がなかったので、あきらめたのだった。

ああでも、見たかったな阿部奥田w

大トリだけあって、曲もいっぱいだし、イイナー。

ロックロックはスピッツが大トリだから、OTODAMAでがんばってくれないかな…。

どうかな。

あべ一座メイキングを見ました。

阿部さん自体はちょこっとだけでしたが、打ち合わせ風景とかデモテープの歌声とか、あと稽古での先生っぷりとか、なかなか興味深かったかなあ。

クドカンが武道館に来ての初顔あわせ。

ジャケットきてたのは打ち合わせだからなのかな。

握手して、自己紹介して、メモとって、仕事の顔でした。

で、あべサンバの振り付け練習のときに、阿部さん作のデモテープに合わせて踊ってたんですよ。

すんごい清々しい爽やかボイスなあべサンバが流れてましたw

いやーやっぱりすっごい声通るようになってるよ。

歌い続けるってスゴイ。

デモテープとはいえ、かなり完パケな感じで作ってありました。

で、本番前の全体稽古での歌の練習風景。

指揮とって、クドカンとも打ち合わせ。

シロウトさんが歌うってこともあって、その場でイロイロいじってました。

人に教えるとか、似合いそう。さすが、教師の息子。

昔、奥田さんが「阿部さんは気だてよく〜」初対面の人ともすぐしゃべれるから人見知りの自分は助けてもらってって言ってたんですが、最初のあたりが柔らかいんですね、きっと。

真顔だとちょっと気難しそうだけど。いや、ガンコじじい予備軍っぽいけどw<奥田さんには負けるけど

なんか人に説明したり教えたりするのがすんごい似合ってた。

あああ、ワークショップに行ってみたかったなあ。もうないだろうな、ワークショップ。

あべ一座の本放送が楽しみです。

芝居部分もかなり楽しみ。サダヲさんに寛さんにTAN-ABEさんですよ。

あべ静江さんもチャーミングな感じだし、ホント楽しみです。